2007年03月26日

インディージャパン!

皆様、待ちに待ったインディ−の季節がやってきましたゾイ。
模型ネタが無いのでこのネタね。

毎年恒例、インディージャパンはもう少し。
4月の21日。
去年は連休の初日だったので楽勝で行けたのですが、今回は少々不安・・・
4月の中頃から忙しくなる予感・・・行きて〜。

折角餃子の街の近所で開催するんですからね。



もう街はインディー色。
そこにもここにもこんな飾り付け。いい感じ・・・

3.26.2.JPG

毎年毎年、いろいろなイベントがあるんですな。
地元ですからね、そのくらい楽しみが無いとね。


その一つにインディーカフェなるものがあります。
ビルの一角を使ってカフェが登場します。期間限定ね。
スウィーツやオリジナルメニューのランチ、様々。

ジャズの街、カクテルの街としてはオリジナルカクテルなるものも登場します。この前は会場でも飲めたのですが、去年はあったかな?忘れましたの。

インディーカフェの前にはトニーカナーンのマシンも展示しております。
それがこいつね。

3.26.1.JPG

横のチビは私の娘達ね。
こんな機会に家族サービス。

みんな、くるときは是非ご連絡を。
会場でお会いしましょう・・・・今年は行けるのかな・・・


次回は模型ネタを書きます。乞うご期待。
posted by エル at 21:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

はやいもので・・・・

月日が経つのは早いもので・・・
仕事の波にのまれてはや一ヶ月すぎ・・・・
そして全然祭りの製作は滞り・・・・
気がつけば3月は何にも書いてないですな・・・爆
心配している皆様もいましょうぞ。
毎日いらしている皆様、お久しぶりで・・・激爆!

こちとら全然元気です・・・笑
でもないかな・・・・なんか・・・が多いぞこのごろ。

さて、久しぶりに模型部屋に入って見たのですが、これと言って進んでおりません。なんでって?
そりゃ、仕事であっぷあっぷ。
なんせ世間は年度末。いくらこなしても仕事が減りません。
今年はスローライフが目標なのに。

そんで、驚いたことがありまして・・・

こいつです。198の素晴らしいレジンのタイア。
某BORA殿のブログでもご紹介がありましたレインタイア。
なんか、微妙に寸法が違います。
乾燥機にずーっとぽっぽいといた代物。

3.19.1JPG

ね、なんか微妙でしょ。
そんで、以前、物欲の末に購入したニューカマーの登場していただきます。

デジタルノギス!(ドラえもん風に・・爆)

I3.19.2.JPG

そんでこっちも

3.19.3.JPG

お〜サイズがかなり違いますな。
どうしましょう。何か良い意見はコメントまで・・・

いまの今まで全然気がつきませんでした。
組んでしまえばわからないかも。
見ないふり?気にしない?

あと、こいつが気になりました。
タミヤのマスキングテープ。
ちなみに左が私が仕事で使って重宝している建築用。

3.19.4.JPG

ちょっとばっちいけど同じでしょう。
OEMですな。ちなみにこれは3M製。

こんな訳で建築用の道具は模型にも流用出来るものが多いです。
まとめて買えばかなりお得。
6本で360円なり。
でも模型にはこんなに使わないでしょうけど。


そんなこんなで3月をクリアーすればいよいよ本格的に製作に移れますな。琢磨もがんばっていることですし、私も。

posted by エル at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

