2007年06月20日

天気がいいのだ

クリアー吹きに最適な天気ですな。
模型製作されている皆様、塗装にはこんな天気ですぞ。
ですが・・・

うちのコンプレッサーの調子が悪い・・・
こんな時に限ってやらかしてくれます。
どうもなにやら減圧している模様で、エアーの出具合がばらつきます。
なんせ、10年選手のコンプレッサーですからね、もうご老体。
ホントはもっといいのが欲しいんですが、キット代に変わってしまう今日この頃。
ホースはしっかりしてるし、音も悪くないのに何ででしょう。
6.20.1.JPG

これね、劣悪な環境・・・笑
勢い余ってコンプレッサーも塗装されております・・・
環境の所為かな、分解清掃ですな。

そんなこんなで、結局塗装できず。
今回はウレタンクリアーを吹くつもりです。ってことはやはりコンプレッサー何とかしなくちゃ。

黄色い車達はといいますと・・・

6.19.JPG

デカールおしまい。
そんで、コンプレッサーが調子悪いので、缶スプレーで一度目の砂吹き。デカールが溶けないように遠くから慎重に。

あ、 YOSHIさんの言っていた左側のジョーダンデカール、やっぱり全然あいません。どうなってるのよモデ◯ーズ

そんなわけでジョーダンなのでちょっと冗談を・・・
これね、仕返しって感じ。
どうでも言い訳ではないが、少々冗談。
まじめに作ってる人には怒られそう・・・・

6.19.1.JPG

こんな感じにしております。
マジ冗談・・・・

さ、暇だからコンプレッサー分解しようっと。
posted by エル at 14:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

そしてはや2週間

2週間も有りながら何をやってるんだか・・・私。
久しぶりに仕事も一段落していて、事務所でのんびりしております。
こんなにのんびりしているのもまれで、かといって何にもやることがないかと言えばそうでもなく・・・

琢磨、がんばりましたね。6位でしょ、これは凄いの一言。
本家ホンダ・・・どうしたんでしょうね。これからを期待しましょう。

そんで、何をやってたかというと・・・


忘れてました。塗り分けするのを。
ここね、黒いんですね。デカール貼る前で良かった・・・
塗り忘れたままじゃ、蜂さんが貼れませんでしたね。

6.14.1.JPG

これでデカールが進みます・・・ってあんまり進んでませんが。

後はね、いろいろなところでいろんなパーツをあさってました。


まずこれ。
IMG_4.8.6.JPG

ガンダム関係のパーツを出しているメーカーさんで見つけました。
1本あたり¥25円・・・微妙・・・

でもここに使えるかなって思って、とりあえず購入。
こんな感じで・・・

IMG_4.8.7.JPG

あとね、古いデカールのコーティング材
43のナスカーのデカールが死んでましたので、これで大丈夫かな?
使ったことがないので見よう見まねで塗っております。
そんで電気で乾かして・・・・使えるようになったかは不明。
まだ試しておりません・・・笑

I6.13.2.JPG6.14.3.JPG

で、どうなんでしょうかね?こうご期待。

posted by エル at 15:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

衣替え

巷では今日から衣替え。制服など一切関係ない私には何の意味もないけど
薄着になる季節・・・心躍るのでしょうか?世のおじさま達は・・・

そんなのはいいとして・・・

デカール貼りが終わりました・・・ボディーだけ。
そんでクリアーを吹こうかと思ったら昨日の天気だもん。断念。
急ぐわけでもないし、ゆっくり行きましょう・・・笑
焦って失敗してもしょうがないしね。
ミラーも今回は順調。デカールのバッチリ。珍しい事です。

6.1.1.JPG

いい感じ。クリアー吹いて、研ぎ出しいて・・・
ぴっかぴかのミラーがついちゃう・・・・爆

そんで、この頃少々時間に余裕があるので、クリアー吹く前に作りかけのこいつもやっつけちゃいましょうと引っ張り出してきました。

6.1.3.JPG

199ね。黄色になったところで終わっておりました。
折角なのでデカール貼ってクリアーまでご一緒させて頂きます。

なのですが・・・
このデカール、すげ〜貼りずらい。ユッケ殿のところのデカールが貼りやすかったからその所為もあるんでしょうが、モデラーズのデカールってこんなに貼りづらかったんだと改めて感じましたよ。
紙みたいだし、デカールフィットで伸びまくるし、ホット綿棒でもすぐ
よれちゃう。おまけによれたところを伸ばすと色が抜けちゃう。
なるほどね、いかにユッケ殿のところのデカールが優秀か。
ユッケ殿、これからも頼みますぞい。

そんなわけで貼りづらいんでここまで。

並べてみました・・・まだ分け分からないか。
6.1.2.JPG

完成したら並べてみましょう。
かっこいいでしょうな。

となると、197も作らないといけないか?
posted by エル at 11:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

