2007年10月23日

そして新作その1

お待たせしました。カウンタックの再販があるまでのつなぎでこんなものを作ります。

その前に・・・
F1最終戦ブラジル。誰が予想をしたでしょう、ライコネンの優勝とチャンピオン。歴史に残る最終戦でしたね・・・涙。
ライコネンファンの嫁は、うるうるしながら見ておりましたよ。
まさかこんな僅差でチャンピオンが決まるなんて。
最初のうちはダントツでハミルトンかなって思っておりましたが、さすがフェラーリ、やってくれますな。でも可哀想なのはマッサ。母国グランプリでライコネンをサポートする形になって・・・
本当は地元で優勝したかったんでしょうね・・・
チームオーダーが禁止されたとはいえ、ライコネンの実力もあったと思いますが、マッサのサポートあっての優勝でしょうね。
あと、琢磨と中島ジュニア。琢磨は開発の進まないマシンで完走。いいマシンさえあれば表彰台にも乗れる実力はあると思いますが、いかんせん車がついてこない・・・
中島ジュニア。ピットでチームクルーを跳ね飛ばすなんて傑作。跳ね飛ばされたクルーには申し訳ないが、貴重なものを見せて頂きました・・・笑
以前、モントーヤがピットクルーの足をタイヤで挽きつぶした事がありましたが、なかなかみれるもんじゃ無いですな・・・笑

あとね、巨人・・・ぷっ    コメントなし。
だって巨人ファンじゃないし、あんまり辛口のコメントすると殺されそう・・・笑


そんで本題


これ、アメ車ファンはわかるのでしょうが・・・・
初めてみた車・・・笑
みんなは知っていたでしょうね、コアな方多いですので・・・笑


10.23.0.jpg

AEROVETTE・・・コルベットの兄弟?親戚?みたいなモンかな。

I10.23.1.JPG

モデルカーズで見たんですよ。一目見てこいつはかっこいいと思ったんですが、キットは独特のこのエッジがてろてろ・・・笑

10.23.2.JPG

徹底的に直すか、それともこのまま行くか・・・

シルバーの塗装をどうすれば綺麗に出来るか・・・

洋物のプラモは精度が悪いのでどう料理していくか・・・・

車種選択を誤った予感・・・・笑




posted by エル at 18:27| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

カウンタックその3

この間、地元のなじみの模型屋さんに出没しておりましたところ、なにやらカウンタックの話をしておる輩がおりまして、その輩曰く、
「再販されるカウンタックの内容はね、タイヤとホイールが変更されるらしいよ・・・それ以外は同じ金型を使うらしいよ、インレットとかも入りそうな勢いだよ・・・」

だって。

怪しい輩の言うことなんでどうか・・・

いるんですな、必ずこういう輩が・・・笑

信憑性はないんですが、こっちとしてみるとタイヤとホイールが変わってくれるのはいいことですな。
このキット、あっちこっちで書かれていると思いますが、タイヤとホイールが少々小さい。どっかのキットから流用しようと画策していただけにうれしい事です。ホントになってほすい・・・

そんで、この間のメタボリックカウンタックは研ぎ出し中。

100均の消しゴムの台座で2000番くらいのペーパーで研ぎ出して
それからコンパウンドで磨いております。

こんな感じ。

10.9.2.JPG

前回と違ってすっきりしてきましたね。
こいつ、角張っているので結構気を遣って研いでおります・・・笑

そんで写真と比べてみると・・・・・

10.9.3.JPG

お、やっぱり微妙に違いますな・・・汗
調色って難しいですな。

もう少し黄色かったかな・・・・
でも今更どうにもならないので、このまま。

カウンタックは少々このまま放置プレーになります・・・



どうしてかって?


再販されるキットのパーツをあてにして、再販されてから再開しましょう。
別にモチベーションが下がったわけではないですが、ここまで来れば後は内装を作るだけだし・・・

そんなことで再販までお待ちを。
必ず完成させますぞ。


そんで次回作、決まっております。
とっても変わったマシンを作りますぞ・・・こうご期待。
posted by エル at 11:19| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

カウンタック・・・その2

忙しいですな・・・
このくそ忙しい状況になりまして2ヶ月がたちますた・・・
更新を頻繁にと心がけておりますが、また1ヶ月がたとうとしております・・・

その間にいろんな事がありまして、総理大臣が勝手に逃げ出したり、新しい総理大臣が出来たり、阪神が優勝しなかったり、8連勝して10連敗なんて素敵なことしたり、F1が開催されて、オペレーションのまずさからとんでもないことになったり、どっかのお馬鹿さんはこっそり仕事を抜け出し、5時に家を出てF1見に行ってみたり、行ったはいいがさぶいは雨だわでレースどころじゃなかったり、体重が5キロ減ったりと・・・・謎

そんなわけで、何色に塗ってやろうかと思っておりまして、オレンジを用意しておりましたが・・・・・・
毎月買っている雑誌のページに釘付け・・・
この雑誌、いつかはフェラーリと思っておる私にゃ、眺めているだけで幸せ・・・・

そんで、こいつに惹かれてしまいました・・・・素敵・・・・

10.9.0JPG

ボンジョルノカラー!何ともいえない緑?黄色?蛍光緑?メロンシャーベット?どう表現するのが適切かわかりませんが・・・・
この色に決めました。

そんで・・・・・・・・・・・・・





この色、なかなか出ません・・・涙

緑に黄色を入れるのか、黄色から作るのか・・・
塗装屋のせがれのおいらも、結構難儀致しましたよ・・・笑


それで出来たのがこの色。

10.9.1.JPG

さっさとクリアーまで吹いてしまいました。

汚いですね、ぼてっとしております。

そんで@河童殿風に

photo.jpg

カウンタックのメタボリックや〜

だめだ、本家にはかなわん・・・・笑

この路線はおいらには無理ね。

ここからこいつを乾燥さてから研ぎ出しをして見ますかね。
結構しんどそうね・・・

ボンジョルノ西川殿、もし御覧になっておりましたら、コメントを・・・笑(偽物はだめですぞ)
posted by エル at 20:56| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

