2007年12月30日

良いお年を・・・

今年も残すところあと少しになりましたね、っていうか、明日でおしまいだ・・・笑

皆さんのんびりされているでしょうか。それとも嫁にこき使われていたりして・・・笑

うちは嫁が東京に目の手術に行っておりまして(レーシックって奴ね)
なれない子供の世話にいらいらしております・・・笑
全くね、普段はこんなに長く子供といませんので、一日がとっても長い・・・どこに行ってもいろんなモノを買わされて、財布も軽い・・・笑
世の中のお父様方、尊敬致しますぞ!家族サービスの大好きなお父様方、極意を教えてください・・・・涙

そんなこんなで、行く年来る年。今年の総括なんぞ。

結局のところ、プラモが4台くらい?そんでメタルレジンは全滅ね。
人様に差し上げるキットを主に作っておりました様で・・・
キットは増える一方、作れるのはそのうち数台という、需要と供給のバランスが崩壊しております・・・笑
年末に、オクで随分と古い43を処分しまして、そんで新しいキットの購入代金に消えるという、究極のリサイクルも発見し、来年にはどんなことになる事やら・・・笑

そんで今年はいろんな人たちにお逢いしましたな・・・
正月過ぎにはベルガー殿、ワタナベ殿とも初めてお会いしましたし、keith殿とも初めてだったかな・・・いろんな方とお会いしました。
そうそう、@河童殿にもお会いしましたな・・・というか襲撃?というか。他にも様々な出会いがありましたな・・・(お名前が出てこないぞっていう方、コメントに文句を書かないで!)
ブログで拝見している皆様の顔も少しずつ分かってきましたぞ。
縁は異なモノ味なモノですな。絶対に普通に生活してネット環境が無かったら知り合うなんぞ考えられない事ですぞ。
不思議な縁ですな・・・笑

来年はどうするかって?

最近、某居酒屋でハルパパ殿にお会いしたんですが、嘆いておりましたよ、43の人口が減る一方だって・・・
来年は43も久々に作りたいですな。最近箱車が多いからF1も作りたいですな・・・(放置されているのが多いので)

そんで今年最後の進捗状況、R34ね。
プチ完成・・・無理矢理ですが・・・・

12.30.9.JPG

オレンジの方は、ほぼ完成。紺はウイング、バックミラー、リア廻りで完成。後一日ですな。年内には完成することでしょう・・・・圧




皆様へ

今年はいろいろとお世話になったりお世話したり・・・笑
ブログにコメント入れてくださった方はありがとうございました。
そんで、いらっしゃっていただきながら、コメントをいただけなかった方、来年はどんどん書き込んでくだされ。相互リンクもどしどし受け付けますのでよろしくお願い致します。

今年はいい年でした。なんたっていろんな方とお知りあいにもなれたですし、ネットを通していろいろと勉強することも出来ましたし・・・
本当に一年、ありがとうございました。

皆様にとって、訪れる新年が最高に素晴らしく素敵な新年であることを願います。
それじゃ、良いお年を!

今年はこれでおしまい! さ〜飲みに行くぞ!
posted by エル at 16:21| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良いお年を・・・

今年も残すところあと少しになりましたね、っていうか、明日でおしまいだ・・・笑

皆さんのんびりされているでしょうか。それとも嫁にこき使われていたりして・・・笑

うちは嫁が東京に目の手術に行っておりまして(レーシックって奴ね)
なれない子供の世話にいらいらしております・・・笑
全くね、普段はこんなに長く子供といませんので、一日がとっても長い・・・どこに行ってもいろんなモノを買わされて、財布も軽い・・・笑
世の中のお父様方、尊敬致しますぞ!家族サービスの大好きなお父様方、極意を教えてください・・・・涙

そんなこんなで、行く年来る年。今年の総括なんぞ。

結局のところ、プラモが4台くらい?そんでメタルレジンは全滅ね。
人様に差し上げるキットを主に作っておりました様で・・・
キットは増える一方、作れるのはそのうち数台という、需要と供給のバランスが崩壊しております・・・笑
年末に、オクで随分と古い43を処分しまして、そんで新しいキットの購入代金に消えるという、究極のリサイクルも発見し、来年にはどんなことになる事やら・・・笑

そんで今年はいろんな人たちにお逢いしましたな・・・
正月過ぎにはベルガー殿、ワタナベ殿とも初めてお会いしましたし、keith殿とも初めてだったかな・・・いろんな方とお会いしました。
そうそう、@河童殿にもお会いしましたな・・・というか襲撃?というか。他にも様々な出会いがありましたな・・・(お名前が出てこないぞっていう方、コメントに文句を書かないで!)
ブログで拝見している皆様の顔も少しずつ分かってきましたぞ。
縁は異なモノ味なモノですな。絶対に普通に生活してネット環境が無かったら知り合うなんぞ考えられない事ですぞ。
不思議な縁ですな・・・笑

来年はどうするかって?

最近、某居酒屋でハルパパ殿にお会いしたんですが、嘆いておりましたよ、43の人口が減る一方だって・・・
来年は43も久々に作りたいですな。最近箱車が多いからF1も作りたいですな・・・(放置されているのが多いので)

そんで今年最後の進捗状況、R34ね。
プチ完成・・・無理矢理ですが・・・・

12.30.9.JPG

オレンジの方は、ほぼ完成。紺はウイング、バックミラー、リア廻りで完成。後一日ですな。年内には完成することでしょう・・・・圧




皆様へ

今年はいろいろとお世話になったりお世話したり・・・笑
ブログにコメント入れてくださった方はありがとうございました。
そんで、いらっしゃっていただきながら、コメントをいただけなかった方、来年はどんどん書き込んでくだされ。相互リンクもどしどし受け付けますのでよろしくお願い致します。

今年はいい年でした。なんたっていろんな方とお知りあいにもなれたですし、ネットを通していろいろと勉強することも出来ましたし・・・
本当に一年、ありがとうございました。

皆様にとって、訪れる新年が最高に素晴らしく素敵な新年であることを願います。
それじゃ、良いお年を!

今年はこれでおしまい!
posted by エル at 16:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ネタなし恒例キットインプレッション

あ〜忙し。そんなこんなしている間にもう残すところ今年も一週間を切りましたな・・・
R34の運命は?
年内無理かなって勝手に宣言しておりますが、終わりにさせたいところですな。

昨日は一大イベントのサンタさんの日でした。
世の中のお父さん方はさぞかし頑張っておった事でしょう。
うちのチビ達も無理難題をふっかけてくれたお陰で、トイザらスやホームセンターやスポーツ用品店やらと、かけずり回りましたよ。全く・・・

わたしめ、小さいときによく言われたモンです。
「サンタさんはうちにはこないの?」
「当たり前でしょ、あれはキリスト教のお祭り。うちは宗教が違うから」
「え、でもみんな貰ってるよ・・・涙」
「だから日本はダメなのよ、仏教には仏教の流儀があるでしょ」

「・・・・・涙」

「いやなら勝手にキリスト教に改宗しなさい!」

「・・・・・・・・涙」

こんな会話が毎年ありましたな・・・涙
結局なんにも買ってもらえなかった・・・涙

今はそんな事すると、学校で仲間はずれにされるらしい。恐ろしい時代ですな。

そんで勝手に自分で自分にプレゼント。

出ましたよ、待ちに待ったLP400が・・・

12.22.1.JPG12.22.2.JPG

ボディーの色はブルーでやんす。私のはイベント限定の物でしたので、成形色は白でした。何か新鮮。
昔は確か¥600円か¥700円くらいでしたが、現在は¥2400円なり。物価の変動を身にしみて感じますな・・・笑

ところで問題のホイールとタイヤはというと・・・

12.22.3.JPG12.22.4.JPG

シルバーなのが新しいキットの物。ホイルが小さくなっております。
タイヤは袋に入っているのが新しい物。大きくなっております。
バランスは如何かと・・・?
組んでみないと分かりませんが、改修したんだから間違いないのでは・・・笑
エッチングは入っておりませんでしたの。非常に残念。せめてインレットなぞありましたら合格なんですが・・・
そのうちどっかから出るでしょうね。それに期待しましょう。
ま、可もなく不可もなくって感じでしょうかね・・・笑

そんでこいつもありましたので、早速積んでおります。

12.22.5.JPG12.22.6.JPG

ENZOであります。参考までにタミヤと比較・・・・笑
全く比較にはなっておりませんが、個人的にはいい感じかと。
いかにも、最近のフジミのキットという感じです。
タミヤがフルディティールで少々敬遠していた私にも、これは組みやすそうなので、来年にはチャレンジしてみますかね。

12.22.7.JPG12.22.8.JPG

左がフジミのホイール、右はタミヤ。個人的にはフジミに一票。
メッシュの部分もきちんと抜けておりますが、こういうところははじめからなんにもしないで、枠だけでメッシュを貼るようにして欲しいでしょ。こっちもそのうちあちらこちらでエッチングが出るでしょうから、バランスの取れたマシンの制作が可能でしょうね。

それと、もう一つ。バリエーション物。
F40ですな。デカールが追加させているだけかと思いますが・・・

12.22.10.JPG

この手はフジミの戦略ですな。まんまとはまっておりますが・・・爆!

模型屋のオヤジも、フジミの跳ね馬はどれがどれだか種類が多くて分からなくなってる模様。
客に聞かれても分からないと・・・
これだけ出てるとそれも分かる気もするが、こっそりおいらに聞かないでくれ!おいらも分からん!

ところで肝心のR34はというと・・・
ちまちまと細かい物を作ってます。

12.22.14.JPG12.22.15.JPG

アオシマの良いところ発見。別パーツになってます。
こういうところはうれしいですな(めんどくさいでしょ)
それなりに決まります。いいことだ・・・笑

キャッチピンなんぞ付けてみて・・・

12.22.16_1.JPG

あれ、かたっぽ無くなってる・・・笑
それらしくなったですかね・・・・
はやりのオレンジも、出尽くしたって感じでしょ・・・笑

そうそう、最近、GDT殿がリンクを張ってくれたお陰で、アクセス数が増えておりますぞ。ありがとうございます。

早速リンクしましたので、皆さん、行ってらっしゃいませ。

今年はまだ終わらんデすぞ!
posted by エル at 17:12| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

どっかのブログと一緒・・・・

全くネタがありません・・・笑
いらっしゃってくれている皆様、すんません・・・笑

R34ももう少し何ですが、全く手がつけられず進んでおりません。

師走が忙しいと感じたら大人・・・だそうで、そしたら私は大大人?

年内に何とかしたい仕事がありすぎて・・・
忘年会どころではありませんぞ!(でも飲んでますが・・・爆!)


暇なときは金が無く、忙しいとお金があっても使えないとおっしゃる方がいますがね、どっちもない!どうして?
全くお金はどこへ消えるのでしょ・・・笑
(もちろんキット代やいろいろと使ってはいるが・・・)

毎年毎年忙しくなっては来ているんですが、そのうちついて来ると懇願しつつ・・・笑

じゃ、いっそのこと宝くじ!

それもはかない夢ね・・・笑
キャバクラでね〜ちゃんによからぬ想像をふくらましているのと同じですな・・・爆!

皆さん、くれぐれも飲み過ぎ食べ過ぎでメタボリックに気をつけましょう・・・笑
それと、インフルエンザは強力らしいデすぞ。早めに予防接種を。
(もう遅いかも・・・爆!)

R34で今年もおしまいですな・・・・涙

年内、まだ更新しますぞ!


がんばれ!・・・・・・・・・・・・・・・俺・・・・・・涙
posted by エル at 17:24| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

パール祭り

最後の最後でワタナベ殿のマシンもオレンジ(柿色)と判明し、ますます盛り上がってきましたオレンジ祭り(爆!
何故かみんな仲良くオレンジ系。仲がいいことは良いことですな・・・笑

そんで、たぶんイオタもオレンジ、オレンジの95Tなんてマクラーレンのシェイクダウンみたいでとっても素敵・・・爆


ところで、臓物を少々作っておりました。でもね、塗り分けなのよ、これが。
実際の画像を見てみると、確かにそんな感じですな。
じゃ、やってみましょう・・・・・

はい、こんな感じ。

12.4.4.JPG

すいません・・・制作途中の画像が無くなってしまいました。
特に何もしておりませんが、色物を先に吹いてマスキングして黒。
別に難しいことはありませんな。細かいものは気にせずに(オープンじゃ無いから見えないでしょう・・・)後はハンドル塗って終了。

お、そうそう、なんで2台分あるかって?

生意気に2台同時進行しておるのですな・・・笑
皆さんのパール祭りを参考にしていると、作ってみたくなっちゃって。

オレンジにも飽きたところで・・・・

じゃじゃ〜んっ

12.4.3.JPG

微妙な青!
実に微妙。紺ではなく、紫でもない。そんでもって明るいところでは青で暗いところでは黒に見える青。

これには下地の中にもパール粉。クリアーにもパール粉。
パール粉の出血大サービス。

12.4.1JPG12.4.2.JPG

分かるかな、この実に微妙な色が・・・笑
これで@河童殿の言っていた例のあの部分が分かりませんぞ。
もちろん、デカールで逃げるなんてしません。そのまんまです。
そんでまたパールに気を取られていてデカール貼る前にクリアーかけちゃった・・・涙

組んでみると、さすがタミヤ。何にもしないでばっちり車高が出ます。
12.4.5.JPG

もう少しで完成だ!
今度は何作ろう・・・・気が早いって・・・笑
posted by エル at 19:23| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

