2008年04月01日

156/85  その11

気が付くと4月・・・
新卒の社会人一年生があたらこちらで歩いておりまして、新鮮ですな。
餃子の町では桜も開花し、今週末あたりに見頃かと。
でも仕事で花見どころではありませんぞ・・・涙

そうそう、ガソリンが安くなりましたな。
スタンドは長蛇の列・・・
車社会で移動距離の長い私にしましては助かります。
一時、145円くらいの値段が120円になっておりまして、満タンに入れるとその差額なんと1375円!
週に2回くらいの給油となると、一ヶ月でなんと11000円も違うのですぞ。先月のガソリン代も凄かったし、ETCの高速代と合わせると数十万・・・凄い経費ですな。
それでも暫定なんでしょ?いつまた高くなるやら・・・

それと、今日はエープリルフール。
仕事から帰ると、うちのチビ達がなにやら画策しておりまして・・・

チビ  「パパ、大変!ママがいなくなっちゃったよ・・・ほら手紙が置いてあるの」
チビ2 「ママね、なんか仕事で疲れて家出しちゃった・・・」

ふ〜ん、私をダマそうなんて100年早い!
うちの嫁もくすくす笑いながら隠れている・・・笑

そんでこっちも仕返し・・・

「あのさ、ニュース見なかったの?今年からエープリルフールは4月の第2月曜日に変更になったんだってさ・・・」

チビ達「え、そうなの?なんだ、それならそうと早く言ってよ!」
嫁  「マジ?なんだ〜全然知らなかったじゃん。いつのニュースで
    やってたの?朝のニュース?」

なんか絵に描いたようなダマされ方

チビ達、世間はそう甘くはないから、今のうちにしっかりだまされて
立派な大人になってくれよ・・・笑


そんで、臓物の方は・・・

4.1.1.JPG

ここ。ずっと考えていたのですが、あまりにも形状がたらたら。
そんで、少し小さいような気がしたので、作り直しちゃいましょう・・・笑

使用したのはアルミの棒。
こいつを仕事で使っているボッシュの電動ドライバーにくっつけてリューターで加えられるまで削ります・・・

4.1.2.JPG

こんな感じね。旋盤が無くてもどうにかすれば出来そうですな。

4.1.3.JPG

そんでこんな感じに削りまして・・・
お尻はまだ切り取りません。切っちゃうとつかむところがなくなっちゃうんでね。
それで、ずいぶんと前に買っておいたアドラーズネストさんの穴あき6角リベットを使います。
今回使ったのはこいつ。

4.1.4.JPG

これ、優れものですぞ。穴が空いてるからパイピングも出来ますしね。

そんで・・・

4.1.5.JPG

お尻を切ってこんな感じになりました。

結構苦労しましたよ・・・果たして見栄えがするのか否か・・・笑

パイピングをしてみますと・・・

4.1.6.JPG

なんか、汚らしく見えますが、まだ綺麗に掃除していないので・・・

このホースの頭にあるのはこの6角リベットに真鍮パイプをハンダ付けしたもの。そのまんまパイピングに使う黒い線がはまっちゃいます。
もともとこの部分は金色ですし、アクセントにはいいかな・・・?

そんなわけで調子に乗ってこいつも作っちゃおうかなって画策中。

キットではオミットされているのです。
目立つ部分ですので作りたいのですが、キャップはどうしよう?
皆さんのアイディア募集中!

156partn.jpg
posted by エル at 20:54| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

