2008年05月26日

156/85  その13

どうしてなかなか時間がありませぬ・・・笑
一段落が付いたとはいえ、やることが満載ですな・・・

ここんところ更新出来ておりませんで、早速模型ネタ。

先日のその12で作っていた真鍮のフランジ。
こんな風になりました・・・

5.8.7.JPG

5.19.1.JPG

これをいっぱい作ってどうするかといいますると・・・・

5.19.2.JPG

これを作っておりました・・・笑
結構綺麗に行ったかと思っておりましたが、アップにすると汚いですな・・・笑

こんな事に何日も費やしてしまって、少々モチベーションダウン・・・
でもまだまだやることがあるんで、頑張らなければ・・・


そうそう、GT−R出ましたな。
kazu殿が早速作っておりますぞ。早いですな。
目移りしそうですよ・・・どうしよう・・
先日買っては来たのですが・・・・

こんなの作り始めたら、ワタナベ殿に怒られるから・・・・爆

地味に進めることにしましょう・・・次回に続く(予定)
posted by エル at 17:39| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

156/85  その12

一応、復活の報告はさせて頂きましたが、どこで何をしていたかって?
ま、あんまり興味も無いでしょうが、とりあえず・・・笑

今まで4月というのは、前年度の受注残とか、工事の残工事だったり打ち合わせと以外とゆっくり過ぎては行くのですが、今年はとんでもなく新規の受注が入りまして、未だかつて無い日程でした。
おかげさまで、やっとこさ予定をあけたインディーですら決勝が延期してしまい、ダニカの優勝という歴史的瞬間を見逃す始末。

朝起きて、現場に行って、打ち合わせして、図面書いて、見積もりして・・・
また現場が同時進行していてその距離が遠いこと・・・
一日に6時間以上の移動時間、楽しみの移動中のDVD鑑賞も映画に始まり、終いには見る物がなくなって、ごくせんやらタイガードラゴンやら普段見ることのない連ドラにはまって・・・笑
安くなったガソリン代の代わりにレンタルDVD代が馬鹿にならず・・・
まったくね、浪費癖は直らない・・・笑


お約束のインディーネタを少々
毎年、ボーリング協会?なるスポンサーがあるのですが、そのブースにミニボーリングなるアトラクションがあるんですな。
血気盛んなチビ達は毎年そこで遊んでるんですが、今年はボーリングのキャンペーンガールなるめがねの小娘がいまして・・・
最近、どんなアイドルを見てもどれも同じに見える私としては、こんな小娘は知らなかったんですが、有名らしい・・・笑
とりあえず撮影をしておきました。(皆さんのためですな。)

5.8.0.JPG

こいつです・・・笑
ときとうなんとかって言うらしい・・・笑


お父様方のために、偶然とれたお宝ショット!
脇フェチの皆様へプレゼントですぞ!

5.8.01.JPG

ほれ、こいつのファンの皆様、保存しなされ・・・笑

いつもより大きい画像を貼っておきマスタ・・・爆

話は代わり、



さて、それでは本題。
ずいぶんとほったらかしの156/85を久しぶりにいじりました。

5.8.1.JPG

どうしようか悩んでいたところですが、
ピンバイスで穴を開けている時に、もぎれてしまいました・・・涙

ってことで作り直します。

5.8.2.JPG

真鍮パイプで先端にテーパーを付けて、ジグを作って穴を開けます。
そこに、またまたアドラーズさんの6角の例の奴を取り付けます。

5.8.3.JPG

こんな感じですな。真鍮パイプに綺麗に穴を並べるのは大変でしたよ。
結局何回も作り直してここまで来たのですが・・・

5.8.4.JPG

あんまり見えませんな・・・爆
こういうのを自己満足って言うんでしょうな。

あとは細々とこんな物を作ってます・・・

5.8.5.JPG

さて、何に使うんでしょうか?

正解はその13で。
posted by エル at 15:19| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

久々の更新・・・・なのに残念・・・

4月の超多忙な一ヶ月を終えて、5月の多忙なスケジュールに気合いを入れておりますと・・・・

超アグリ撤退・・・・涙

頑張ってきたのにね。非常に残念。
琢磨のこれからはどうなるのでしょう?

いろんな意味で勇気を与えてくれたことは確かでしょう。
プライベーターがF1に参戦するってのは大変なんですな。
色々な意見があるんでしょうが、私は素直に残念だったなって。
昨今のF1,私的にはおもしろさに欠けていたというか何というか・・・
ま、人それぞれ、いろんな見方があるんでしょうが・・・

どうか建設的な今後を期待しておりまする・・・

次は早めに模型ネタに行きたいですな。
こうご期待・・・笑
posted by エル at 18:09| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

