2008年06月18日

156/85 その15

あらら、もう15回ですか・・・
すっかり微速前進になってしまいましたな。モチベーションダウンって訳じゃ何ですがね。

しかし、色々な事がおきております。
ここに書くのも嫌なくらい事件が起こっております。
地震の被害に遭われた皆様、これから大変でしょうが、頑張ってください。
私の親戚も新潟地震の被害にあってしまいましたが、何とか頑張って現在も戦っております。何か手伝えることがあればと思うのですが・・・

最近、ニュースを見るのが嫌になってきました。
もう少し、明るい話題が沢山起こることを祈ります。

そんで156/85の方ですが前半戦(?)の総括。
っていうか、まだまだなんですが・・・笑

6.18.1.1.JPG

デジカメ壊れて一眼レフで撮ったらでっかい画像になってしまいました・・・
どうやって直すのでしょっか?

カウルは結構綺麗にあってますな。
ウレタンのサフェーサーで吹いてあるので、食い付きもいいみたい。
まだまだ修正しないといけませんが・・・笑

そんでカウルを取ると・・・

6.18.2.JPG

お〜いい感じ。ってパイピングとかあったはずなのに無くなってる・・・笑

6.18.3JPG
6.18.4.JPG

エンジンもまだまだやることはあるんですが、組んでみるとそこそこいけますな・・・笑
やはりでっかい画像ではごまかしがききませぬ。やばいね。
もう少しでパイピングとか出来るようになるでしょうから、もっと密度が上がると思います。

デジカメ、どうして壊れたのかな・・・笑

posted by エル at 19:21| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

156/85 その14

梅雨突入の関東地方。
餃子の町も関東地方なので、梅雨に入ってしまいました・・・
そういえば栃木県って印象の薄い県なのですな・・・
そんでもってどこにあるのかも分からない方がいるそうで・・・笑
日光といえばピンと来る・・・
しかし栃木といえば・・・・分からない・・・涙
ま、別に皆さんが知ってようがいまいが、とうの住民にはあんまり関係ないんですがね・・・笑
ガッツ石松に知事にでもなってもらって有名にして貰いましょうか?
その前に破綻しそうですな・・・OK牧場!(ちなみにそんな牧場ここにもないけど・・・笑)


さて、梅雨に入ってしまったので、そうそう塗装もしていられませぬ。
自分では随分進んだなって思ってはいるのですが、まだまだの様子。

こいつをまず何とかしましょう。

6.3.1JPG

これはね、スタジオの156/85の組説ですが、リアのアップライトの廻りに少々足りない部分がありまして・・・
ヒロのはこうなっております・・・

6.2.2.JPG

すんません、何故か塗装が剥がしてありますが・・・
あまりにも組んでは外し、組んでは外しとしておりましたので、ぼろぼろになっちゃいました・・・

ここになにやらあるらしく、写真とにらめっこしておりますと・・・

やはり一本足りない・・・笑
そんなんで、作りましょう・・・笑

6.2.3JPG

真鍮パイプに洋白棒でステーを作り、どうせ隠れちゃうから取付を優先して・・・

6.2.4.JPG

はい、簡単。
黒で塗装しちゃえばあまり目立たないしね。
でもこれは実車にはあるんですよ。っていうか、リアのこの辺のマウントも実は違うようで、でもそこまでやってると間に合いそうもなくて・・・笑
これでいきましょう・・・うんうん、いきましょう・・・爆

6.2.5JPG

こんな感じ。
え、黒の塗装が汚いって・・・?
だって実車も綺麗じゃないんで、良しとしてくだされ・・・笑

そんじゃまだまだ続きますぞ・・・・
posted by エル at 18:06| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

