2008年08月26日

物欲炸裂につき・・・笑

ご無沙汰しております。エルでございます。

気がつけば夏が終わろうとしております。
オリンピックは終わってしまいましたな・・・
そして子供達も夏休みが終わろうとしており・・・
結局、どこにもおけなかったプラス、何にも出来なかった・・・笑
この業界は人様がお休みの時が稼ぎどき。海水浴の渋滞に巻き込まれながら仕事に向かう切なさといったら・・・涙
そんなわけで更新出来なかったので、いらっしゃった皆様にはご迷惑をお掛け致しております・・・

そんで、ヤフオクで物欲を満たしておりますと・・・

エアーブラシダブルアクション0.3mm1円スタート

なる出品が・・・しかも30本も。

どうせたいした商品じゃないんだろうと少額で入札。
そしたら見事落札に・・・笑

やって来ましたよ、エアブラシダブルアクションが。

8.26.1.JPG

5本も・・・何ということ?

こいつはさすがにびっくり。
ダメもとで数量を5本にしておいたら、お盆と言うこともあってか入札する人が少なかったのね・・・笑
さすがにエアブラシを積む事になろうとは・・・笑
こんだけ買っても、諭吉一枚でおつりが・・・笑

今までは実家が塗装屋さんということもあり、トリガータイプを使っておりましたので、ダブルアクションは実は初めてなのですな。

8.26.2.JPG

うちのトリガータイプはずいぶんとくたびれてしまいましたが、まだまだ現役。10年位使ってますな・・・笑
サフェーサーとメタリック用に上カップ。
ソリットカラーとクリアー用にカップの容量が大きい横カップ。
0.3mmと0.5mmですが、別に使い勝手が悪いわけでは無い。
でもダブルアクションと比べると、どうしても小回りはききませんな。
細かい塗装には本当はむかないのかも知れないんですが、使っているとそれなりに小技を使って何とかなる物ですな・・・笑

そんで、ダブルアクションの中身を分解してみましたが・・・

8.26.3.JPG

ま、安かったので多少の事は覚悟しておりましたが、カップのふたが安っぽい以外は特に普通といったところでしょうか。
説明書が全て中国語だったこと以外は普通かな。(この言語はペキモちゃんがいるので安心)
お尻の黒い部分がプラスチックかと思ったら砲金(真鍮)製で、メッキしていないで黒く処理されてるだけです。結構しっかりしてるジャン。

早速試し吹き。

156をオレンジにしてみました・・・笑

オートモデリングにも掲載されておりましたが、実はフェラーリのロッソコルサって色は下地にオレンジを塗るんです。
ま、こいつはロードカーじゃないからピンクサフェーサーでも良かったのですが、どう発色するのかちょっと興味があったので・・・笑

8.26.4.JPG

画像では朱色に見えますな。
実際はもっと普通のオレンジです。

使ってみた感想は・・・

別に普通に使えます・・・笑
細かい事を言えば、高価なモデルよりは荒さがあるのかも知れませんし、微調整で細かいセッティングが出来ないのかも知れませんが、普通に使用する分には何の問題もありませんですぞ。
もし興味のある方はヤフオクでゲットしてみてくださいな・・・笑



さっき近所のホームセンターに行ってブラシのコーナーを見てみたら、
全く同じ物で日本語説明書がついているのが結構な金額で売ってましたよ・・・笑
posted by エル at 12:27| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

