2010年11月29日

スタジオ27 MARCH881 最終回

もう11月も終わってしまうんですね。
ということは、今年もあと1ヶ月ちょっと。
下界ではホビーフォーラムやらなんやらと賑わっておりますが、わたしといえば忙殺。
やっとここのところ人間並みの生活に戻っております。

ところで、11月と言えば・・・
そうそうわたくしめの誕生日でございました。まだ四捨五入しても40歳・・・笑
メールを頂いた方やご連絡を頂いた方、ありがとうございました。

なお、1ヶ月後までプレゼントは受け付けておりますので、詳しくはwebでエルと検索してください(冗談)

続きを読む
posted by エル at 11:59| 栃木 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

MAZDA 787B その1

めっきりさぶくなりまして、餃子の町も冬になる手前ですな。
餃子の町の冬は、底冷えバリバリの芯から冷えるさぶさです。
そんで、今年は雪が沢山ふるって言ってましたな・・・どうなる事やら。

そういえば、F1もワールドチャンピオンが決まりましたね。
まだ見ていない方もいるかと思いますんで、決勝の内容は書きませんが、例年になく冷めた
F1観戦でしたね。
なにが悪いわけでは無いんでしょうが、何となく興味が沸かない。
マシンも不格好なら(最近はずいぶんと見慣れましたが)レースそのものもあんまり楽しめない。
昔はこうじゃなかったような気がするのですが・・・

そんじゃ久しぶりに新ネタ。前回の告知通り787Bを作っていきまする。

続きを読む
posted by エル at 18:00| 栃木 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

新たなるお題の巻

最近すっかりさぶくなりまして、秋はいつやって来たのか分からないうちに冬に突入しそうです。
やっとこさ郡山の仕事を終えて一段落。
郡山でも趣味の模型店巡りをしてきましたが、これと言った収穫無し。

帰り道、道草をしていたたところ・・・
県北に行くたびに前を通ってはいたのですが、いつも休業の模型店がありまして、
そこはおじいちゃんが一人でやっていた模型店で、いつも行くとおじいちゃんが昼寝してました。
私がドアを開けると起こしちゃう・・・笑
そんな店でしたが、暫く開いてなかったので廃業しちゃったんじゃないかなってがっかりしておりましたが
その日は運良く開いていたのですな。

店主の方(長男さん)に色々と事情を聞きましたら、おじいちゃんは数年前に他界しており、倉庫を整理していると結構な数の模型が出てきたそうで、その遺品を整理する為に日曜日だけ営業されていると。
業者に販売して整理しても良かったんですが、おじいちゃんの意志を継いで最後まで店は営業しようとがんばってなさる。
寂しい話ですが、これも現実ですね。まだその意志を継ぐ方がいるのが幸せです。

さて前置きはさておき、戦利品。




続きを読む
posted by エル at 18:03| 栃木 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

さてさてやっと模型の話

ま、色々とありまして、やっと模型の話。
祭りネタですが、こんな状況です。
今日は前振り無しで・・・笑

続きを読む
posted by エル at 19:44| 栃木 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

