2010年12月30日

787B 祭りの終演

年も明日で終わりですね。今日はさぶくてとても大掃除なんてできませんよ。
なのでゆっくりと今年の総括と祭りネタなど。
世のお父様方は、やっとゆっくりされているか、今まさに年内のすべてを終わらせるために奮闘されているか
様々かと思いますな。私も明日は大掃除でもしなくちゃね。

さて、色々とブロガーの皆さんが総括されている、今年の積ん毒シリーズ。
もはやどこまでが今年なのか分からずに、私はスルーいたします・・・笑

それと、今年は模型を作る時間があまり取れずに、年間の完成台数は今のところレイトンのみ。
ま、これから出てくるネタまで合わせれば2台という散々な結果になりました。
来年は台数を作るというよりは、もう少しキチンとスキルアップしていこうとは思っておりますが、
果たしてどうなる事やら。
43も久しぶりに作りたいですね。毎年作る作ると言っておきながら、密かに手はつけているのですが、
ブログのネタになるようなところまで行っておりませんで、是非ブログのネタにできるような作品を
見つけて行きましょう・・・

さてっと、祭りも明日で締め切りなのでそろそろね。
続きを読む
posted by エル at 15:52| 栃木 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

MAZDA 787B その3

早いモノで、今年も残すところあと6日。1年があっと言う間に終わっちゃう。
それだけ歳をとるわけですな。

まだ総括には早いので、駆け足で今の状況など。
なので前振り無しね。続きを読む
posted by エル at 18:49| 栃木 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

MAZDA 787B その2

師走ですね。もう今年も残すところ2週間ちょい。
それぞれの1年間の総括もあるでしょうし、仕事に追われている場合では無いのかも知れませんな。

ま、それはそれとして、最近、お仲間のブロガー達も一つまた一つと更新されていなくなり少々寂しい
今日この頃。30〜40代のお方が多いからかも知れませんが、この間模型店の店主の話に納得。
「この頃、今まで来ていた常連さんが、仕事が忙しくて来ないのよ。人員削減やらなんやらで人手が足りないところに持ってきて、売り上げが上がらないので会議や提出書類やら大変らしい。それにボーナスだって当てにならないし、踏んだり蹴ったり跳んだり跳ねたりだそうでさ。」

確かに、それは深刻でしょう。世の働くお父さんは必死なのよ。
毎年この時期になれば、週末は忘年会三昧のはずが、誘っても乗ってこない。おごってあげるからと言っても
乗ってこない。なんでも帰りの代行車のお金が無いそうで・・・・
なんかね、寂しいかぎりですな。

そんなネガティブなネタはさておいて・・・

続きを読む
posted by エル at 09:14| 栃木 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

