2013年02月18日

apm24 599XX その2

2月は本来忙しいはずなのですが、1月が忙しかった分人並みに生活を送っております。
3月は殺人的になりそう。どうしてこうも偏るのかね。ホント不思議。
ところで皆さんは、デカールを貼るときにどうしておりますか?
デカールソフターを使う、蒸しティッシュを使う、ドライヤーを使う等々その人なりのやり方があるのでしょうが
デカールソフターは便利な反面使いすぎるとてろてろになっちゃったり、蒸しティッシュはお湯を常に温かくしておかなきゃ
ならないでしょ。その都度沸かすの面倒だしね。
その昔はハンダコテを電源入れておいて、綿棒に水を付けて蒸し綿棒なんて事もしておりましたの・・・
これやってると熱の入れ方を考えれば色々と使えるし便利なんだけどね。
ドライヤーを使うのも曲面になじませるには結構使えますな。でも下手すると今度はデカールがからからになる。
タミヤの古いデカールは結構やばくて、ぱりぱり割れちゃったりするのね。

そんで考えたのがこいつ。
続きを読む
posted by エル at 11:52| 栃木 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

製作記再開!

明けましておめでとうご・・・爆!

年末に来年こそはきちんと製作記を書こうと思って決意したんですが、新年そうそうより仕事に忙殺されてしまいここまで引っ張って来てしまいました・・・
折角お越しの皆様にお詫びいたしますっと。

そんで、別に何にもやっていなかった訳じゃないんですよん。
いろいろと作っていましたが、どれもこれもモチベーションが続かず、途中放棄のモノやデカールでことごとく失敗しているモノ、クリアー掛けの練習モノなどなど。

で、やっとこさこれだってモノに行き着いたのでご報告がてら。続きを読む
posted by エル at 10:51| 栃木 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

