2011年10月07日

モトGPジャパングランプリ 総集編

MotoGP Paddock Girls in Motegi 2011

さて、早速始めましょうかね。上の画像は上手に貼付けられないので、YOU-TUBEに飛んで行ってくださいな。綺麗どころのお姉さんの横で(レプソルの)小さいのがピースしているんですが・・・

こいつはうちのチビです・・・笑


IMG_5143.JPG


この辺をよく気をつけてご覧くださいな。

ちなみに、これは私の趣味で撮影しているんではないっすよ・・・笑


さてさて、今年も行ってきました、モトGP。
今年はユニフォームもありましたので、すっかりスタッフの一員として参加しておりましたよ。
(本人だけがそう思っている・・・)

11.10.7.0.JPG

今年はボスのご好意で、下のチビもモトGP初観戦。
小さなうちから、こんな国際レースに、しかもパッドックの中からレースを見られるなんてなかなかない事なので、強制的に拉致して行きましたよ。

11.10.7.1.JPG

私たちはパドックにいきなり入っちゃうので、メインゲートのここを通る事がないのですね。
でも記念に撮ってきました。
時間があるときは、この中央エントランスの方で食事をしたり、配ってるアイテムをゲットしたりして遊んでました。

地震の影響はピットレーンにもありました。

11.10.7.2.JPG
11.10.7.3.JPG

所々、モルタルで補修しているところがあったり、中央の黄色い点々を見ていただけると分かりますが、ピットレーンの舗装も波打っております。

で、私たちがいるところは、毎年かわらずに2、3ピット。
1番のピットは車検員の方々の仕事場です。
今年も親分さん、お疲れ様でした(毎年ここでしかお逢いできないので・・・笑)

こんな感じでピットレーンが見渡せます。

11.10.7.4.2.JPG

今年のお隣さんは、レプソルです。こりゃうれしいの一言。去年はプラマックだったのでね。
ストーナーやらドビチオーゾ、ペドロサが近くで見れますね。
あんまり遊んでると、ケンに怒られるんですけどね・・・笑
でも見たい物は見たいのよ。

11.10.7.4.JPG


これだけ並ぶと圧巻です。
車検員の皆さんが近くで見ているので、便乗してのぞきに行くのですな。
じゃないと怒られそうで怖いのよ。

そんで、今年はセーフティーカーが替わってました。


11.10.7.5.JPG

これはおっきいの。オープニングラップのときに後ろから追っかけてきます。

11.10.7.6.JPG

これは先頭を走るセーフティーカー。4リッター以上あるそうですよ。
いい音させて走ってました。

何度も走ってると汚れちゃうので、いつも綺麗にしております。

11.10.7.7.JPG

ほらピカピカね。


11.10.7.8.JPG


このマシンを運転するのは、ドン・カルロス。
お腹は出ておりますが、かっこいいおっさんですよ。
ひげがとっても素敵ですな。
普段はとっても穏やかな、サービス精神いっぱいの素敵な紳士です。


11.10.7.9.JPG

バイクはいつものBMWです。
いろいろなところにカメラが付いていて、これでコースを走り、レースの臨場感を画面に伝えます。
そんでこのマシンも走り終わると綺麗にピカピカに掃除します。


11.10.7.9.1.JPG

ま、毎度おなじみのおばかなファミリーですが・・・笑

子供にかかると単なるおもちゃになりますの。


11.10.7.11.jpg
11.10.7.10.JPG


でね、日曜日はファミリーみんなでブレックファースト。
去年はでっかいパンでしたが、今年は近くで買って来たフランスパンと、去年と同じ、サラミやらソーセージみたいのやら、ペッパーが付いたおいしいものやら、生ハムやらでっかいチーズやら・・・朝から肉・肉・肉。
でもね、凄いおいしいのよ。フランスパンにトマトを塗って、オリーブオイルをかけて、いろいろ乗っけていただきます。

今年、一緒に食事をして思いましたが、みんなね炭水化物が大好きで、ピザにパスタにピラフにあんかけ焼きそばなどなど、まず野菜を食べないのね。炭水化物ばっかり。
チームの関係者やライダーは、今年は自国より食材を持ち込み、自分のチームごとに料理をしているところが多かったですが、うちのみんなは平気で日本の物を食べておりました。
放射能の事は気にはなっていたみたいですが・・・


11.10.7.12.JPG
11.10.7.13.JPG
11.10.7.14.JPG


ところでね、私たちは何をしているかというと・・・(ケンだけという話もあるが)


IMG_5107.JPG

こんな物作ってたり・・・
ホームストレートのメインスポンサーの看板を取り付けしたり・・・

表彰台を作ったり・・・

IMG_5176.JPG


コースの壁にこんなパネルをくっつけたりね。

看板関係と、レースが始まると、レースのサポートをしております。
私は見ているだけですが・・・
なんの役にも立ってない、単なるゲストと化しております・・・笑


さて、肝心のレースの方は・・・・

その前に、うちのパドックの後ろが何やら騒がしかったので見てみると・・・


IMG_5148.JPG
IMG_5146.JPG
IMG_5147.JPG

日テレのオープニングの収録をしておりましたよ。
実はこの映像の後ろにも、うちのチビが写っておりました・・・笑
録画した方は見てみてね・・・笑

サポートレースの模様。

IMG_5063.JPG

これは前日の様子ですが、ヤマハの往年のマシンが走っておりました。
往年のライダーの姿も見えますね。
ヤマハグランプリ参戦50周年記念だそうです。







レース中はパドックが閉まっていますので、あっちこっちで観戦しておりました。
パドックではみんながレースをテレビで見ております。
折角なので、いろんなポイントでレースを観戦していると・・・


IMG_5158.JPG

オープニングラップで、ロッシ選手が転倒してしまいました。
応援していたのに残念・・・
これが波乱のレースの幕開けになりまして・・・
詳しくはモトGPの公式サイトで、確認してくださいな。

壊れてしまったマシンは、車検場に来るんです。

IMG_5168.JPG

そんなに壊れてないように見えますけど・・・
実に残念な結果となりました。


ま、そんなこんなで、レースの内容は波乱のレースとなってしまいましたが、今年もスタッフのみんなと逢えて楽しい3日間を過ごせました。去年よりすこしカタラン語を覚えて行ったので、コミュニケーションも多少スムーズにいったんではないかなって思いましたよ。


IMG_5115.JPGIMG_5122.JPGIMG_5123.JPGIMG_5130.JPGIMG_5177.JPG




GO JAPAN-1.jpg


みんな、ありがとうね!
また来年の茂木での再会を楽しみにしておりますぞ!

ふ〜・・・記事書くのに半日かかちゃった・・・笑
次は模型の記事に戻れるかな・・・笑




posted by エル at 16:35| 栃木 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
CS視てて、何故かパドックの映像が出る度に集中して視てましたが一家を確認することが出来ませんでした(--;
当たり前だけど中継はレースしてるマシンばっかりだし、ピットインもしないしねw
レース自体は全クラスとも路面温度が下がりすぎて転倒が多い波乱の展開でしたね〜。初優勝者が出たり、ロッシがリタイヤ(巻き添え?)したりで…。
お〜、シモンチェリだ〜!危ないヤツと評価されてるけど、今後もっと目立ってきそうで個人的には注目のライダーっす。

それにしても、ほんと羨ましい〜。って一応仕事?ですもんねw
Posted by 新米パパ at 2011年10月11日 15:17
レース記事を書くと、非常にコメントが少なくて・・・笑
本当に裏側の事だから、レースには関係ないのかもしれませんがね。
私たちはユニフォーム着てるから、そうそう画面には映りませんが、チビは格好のネタになっておりました。

シモンチェリはね、いい奴でした。
疲れているのに、ファンサービスもきちんとしておりましたよ。

インディーが来なくなりましたから、是非来年はいらっしゃってくださいな。
Posted by エル at 2011年10月11日 15:56
イイデスネーライブで現地にいるのは楽しそうです。
娘さんには良い思い出になっているのでは無いかと思います。
BMWのセーフティーカーの小さい方はギュッと詰まった感じが、かっこいいですね。
Posted by デモドリ at 2011年10月12日 12:08
デモドリ殿
やはりモータースポーツや音楽はライブが一番ですね。空気を感じるのが一番です。
チビはチビで結構楽しんでましたが、事の重大さには気がついてないでしょうね。

BMWのセーフティーカー、キットがどこからか出てくれないかなって思うんですがね・・・
多分でないでしょうね。
Posted by エル at 2011年10月12日 13:15
今日気付いた…チビちゃん国際映像で世界デビューしちゃってるのね。凄〜(^^;
Posted by 新米パパ at 2011年10月16日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229381477

この記事へのトラックバック
×

