2012年05月02日

死亡説・重病説通り過ぎ気にもされず・・・笑

皆様、あけましておめでとうございます(爆!)
皆様にはご心配お掛けしております(違うって?)
何をしておったかと言いますと、まじめにお仕事をしておりました。

今年に入り、FBの方では近況や仕事、お昼ご飯などアップしておりましたが、このブログを更新するのが
億劫で億劫で、これといて模型いじりもいっぱいしてませんし、特筆すべきものもありませんで、ついつい
更新しないまんま5ヶ月が過ぎてしまいました。早いものですな、全くね。

そんでお仕事の方は、創業20年を無事迎えることが出来まして、よくま〜この会社が生き残っているなと
我ながら感心しておりまする・・・笑
振り返ると色々とありまして・・・・(長くなるから割愛・・・)

しばらくブログをアップしなかったら、フォーマットも変わっていて困っちゃいますな。

さてさてモデルファクトリーヒロさんの250TRも、ほぼ完成しております。
小物がくっつけられていないだけです。

12.3.9.6.JPG
IMG_5506.JPG
IMG_5517.JPG
IMG_5519.JPG

こんな感じです。もうちょっとね。

そんで、こいつも去年からの継続案件。
デカールたっぷりのマシンが作りたかっただけなのね。でも今はすっかりやる気がなくなっておりますよ。

IMG_5325.JPG
IMG_5334.JPG
12.3.9.5.JPG

組み立てはもちろん、アクアリンカー!
これ本当に重宝してますよ。水性なのが素敵なところです。


そんでいつの間にか一台は完成。
私はね、写真のセンスがないんでこんな風にしか撮れませんでした。
照明が暗いのかな・・・

IMG_5801.JPG
IMG_5808.JPG
IMG_3367.JPG

うわぁ、最後の画像だけでっかくなっちゃった・・・なんで・・・笑

それでは近日中に新ネタ発表!







posted by エル at 19:13| 栃木 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいちゃん、ちーす

生きてるのは知ってたし、仕事で忙しいのも知ってたから、「そっと」しておいただけの話よね。

そんな中でも二台、というかTRも含めると3台も手がけてたのね・・・ゴイスー

今年は私もペース落ちてます。なんつーか集中できなくなってきてて。歳かな。
Posted by ワタナベ at 2012年05月03日 11:00
ワタナベ殿

歳です・・・爆

私もね、最近何を作ろうかとかどう作ろうかとかいう考えが鈍っておりますな。
目も疲れるし集中力が持続しない・・・

でもこれはこれでデカール貼るときに焦って急がないのでいいのかも。
ゆっくりとのんびりとデカール貼ってますよ。

Posted by エル at 2012年05月04日 13:06
あけおめ〜って、模型は久々?w

そんでもって創業20周年おめでとうございます!
同業なもので相当苦労もあったかと思います。一家の柱としてこれからも頑張って下さい(^^)

ベンツの完成乙です。しかし見るからにデカール地獄のような…どうやって貼り込んだんでしょ?これならミクポルとかもド〜ンとこいですな(^^;
Posted by 新米パパ at 2012年05月07日 16:06
新米パパ殿
創業20年、何度もうやめようって思ったことか・・・笑
リーマンショックの時が一番つらかったかな・・・

ベンツ、大判のデカールで、間違わないように貼るのが大変でした。柄をきちんと合わせていかないといけないので、中心から貼っていきました。カルトグラフなので綺麗ですよ。時間をかけてゆっくり作業したので、スペアーデカールを使わなくて良かったので、余っておりまする。製作の際はお声をお掛けくだされ。
Posted by エル at 2012年05月07日 16:36
あ、更新されましたね。
久々に来てみたら、綺麗なTRのオケツが輝いていました。
エンジンのディテール具合がプラモでは無い精密感に満ちていますね。完成が楽しみであります。
忙しいときは更新しなくても、お互いさまですから、心配もしていないような(笑
Posted by デモドリ at 2012年05月09日 15:34
やっと更新しました・・・笑
オケツガネ・・・美しすぎるのです・・・笑
細々と小さい部品を作ると終わるんですが、どうも納得できるものにならないのですよ。

ブログのスタンスはあくまでも無理せずと決めております。でもなるべくこれからはがんばってみますよ。
Posted by エル at 2012年05月09日 19:11
アクアリンカー、漸く私も入手できました。大手メーカー製なのに田舎だと全く見掛けません。注文しようとしたらロットでなら受けるとか言い出す始末で送料まで寄越せとかいうホームセンター。困ったもんです。

 TRはこのヌメヌメ感がイイですなぁ。研ぎ出し入れるとこの手の形状の車は映えますし。
Posted by @河童 at 2012年05月21日 07:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268183385

この記事へのトラックバック
×

