2012年06月07日

apm24 F50GT その3 と、エンツォコンセプト

今一番旬な話題と言えば・・・
AKBですか? 私はなんもわかりませんが、昨日は我が家でも下のチビが食い入るように見ておりました。
ランキングだの結果だのは私にとってはどうでもいいこと。興味も無いし。
ただ、一番になった子がね、栃木県出身なんだって。ただそんだけ。
この不景気だってのに、何万票も取って(CD一枚で1投票権)その模様がテレビで放映されて、すごい
商売考えついたもんですな。アイドルになりたい女の子、それを商売にする商売人、そんでそれに踊らされる
アイドル好き、すべてに満足の出来る結果になってるから成立するんでしょうな。
考えた奴、ほんとに凄いと思う。けど私には興味が無いのね。

そんじゃ興味のある方向へ・・・こつこつと作っておりましたよ。

IMG_5870.JPG

車高を少し下げて、エッチングくっつけたりして、ほぼ下回り完了。あっちに写ってるコックピット乗っければおしまいかな。

IMG_5871.JPG

タイヤデカールに少々スモークブラック吹いて艶を整えております。
ホイールにはエアバルブと、センターロックはいつもの様に自作。今度はちっちゃいバージョン。

いよいよボディーに着手。
いつものようにウレタンサフェーサー吹いて直接ボディー色を吹いちゃいました。
な〜んも問題なし。

IMG_5933.JPGIMG_5934.JPG

今回使ったのもガイアノーツのプレミアムレッド。非常に使いやすい塗料だと思っておりますが、本来が
クリアー系の塗料なので、塗り重ねる回数で色が変化します。
なので同じ色は同じように塗装しないとだめなんですね。なのですべて塗装しちゃいました。

ミラーもこの通り。ミラー自体に角度を付けております。

IMG_5930.JPG

ミラーパーツは最初からエッチングで用意されております。それをぴかぴかに磨くだけ。
デカールも貼ったので、これでクリアーも吹けますの。天気の良い日にクリアー掛けしましょう。


そんでエンツォコンセプト。

シャーシをくっつけて仮組したときにドアが閉まらなかったのを確認しているので、調整作業。

IMG_5923.JPG

ホイールが少々いびつ。どうしようかも検討中。
何度もすりあわせを試みて、何とか見れる範囲まで修正します。

IMG_5929.JPG

非常にぱかぱかもスムーズになりました。

IMG_5926.JPG

これでこっち一気に塗装に入れますね。がんばらなければ・・・














posted by エル at 14:54| 栃木 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっきTwitterでAKB総選挙の視聴率が18.7%だったネタがあって、真っ先にF187が頭に浮かんだオイラもAKBに興味を持てないオサーンですw
まあ、いつの時代も踊らされるネタはある訳だし、積毒キットを見ればある意味踊らされてるのと一緒かも(^^;

ホイールにタイヤもいい感じですな。塗膜もまだクリアー吹いてないのに、既に艶々みたいで素晴しい…。これは下地処理が丁寧云々じゃなくウレタンサフだから?
ありゃ?エンツォも塗装開始?サクサク進んでますね〜。
Posted by 新米パパ at 2012年06月07日 16:41
エンツォー!


あのATM48?とかいうグループの商法はまったくもって酷いと思いますわ。突っ込みだすとキリがないんですけど、一部の熱狂的な連中が金で人気を買って、それがあたかも国全体に満遍なくファンがいるかのようにメディアも連日使うというのが嫌です。
というわけで汚い金まみれなあのグループをATM48と呼んでいます。
Posted by ワタナベ at 2012年06月08日 10:18
新米パパ殿
凄い勢いだこと。それにその数字を聞いてそのマシンを思い出すとは・・・流石ですな。
実は私たちも模型メーカーに踊らされている・・・そうかもしんない・・・笑

今日は絶好のクリアー日和ですな。結構気にして下地から綺麗にしておりますよ。実はちょっとしたことなんですが、塗装が楽になります。

ワタナベ殿

エンツォー!パカパカ!!

一部の熱狂的な連中が金で人気を買って、それがあたかも国全体に満遍なくファンがいるかのようにメディアも連日使うというのが嫌です。

その通り!今日も凄い報道。普通の選挙より関心が高いのかなって。
何故ATM48なの?

Posted by エル at 2012年06月08日 10:27
ファン達がガバガバ金つぎこむでしょ?

現金自動預け払い機(Automatic teller machine; ATM)みたいやん。
Posted by ワタナベ at 2012年06月11日 12:21
な〜るほど。納得です・・・笑
Posted by エル at 2012年06月11日 17:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/273879413

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。