2012年06月22日

apm24 F50GT と、エンツォコンセプト 最終回

ネットの世界というのは、いわゆる顔の見えない世界。
どんな人間にも変身できるし、自分が誰だかばれていなければ、どんな嘘もつくことが出来る。
なんにでも言えることかもしれないが、きちんと使えば素晴らしいツール、一歩間違えれば全く真逆のツール。
そんでどこにでもいるんです、悪い利用のしかたをする輩。どうしてなのかな・・・謎
だまされた方が悪い・・・それもそうだけど、だます方がもっと悪いと思う。
それにデーターの悪用。それによって傷つく人もいるんだから、もう少し相手のことを考えてあげれば良いのに。自分のやりたいことだけ主張して、相手のことなんて気にしない・・・それじゃ社会が成立しないでしょ。
なんかやりにくい世の中になってしまったんですな。
義理人情の情けに厚い世界や、人類みな兄弟は何処に行ったんです?
それに弱い人間に優しい世の中、どこにいたんですかね。
我関せず・・・さびしいの・・・

さてさてっと、模型の話題ね。

F50GT は、ライトカバーのバQの作成。
もとのレジンのカバーを型にして製作。とちったりしても大丈夫なように、沢山作ります。

IMG_6046.JPG

全部お弁当の透明な部分です。

そんで合わせて削り合わせ。

IMG_6047.JPG

こんなもんかな。そんで縁だけ上手にマジックで黒く縁取りして・・・

完成!

DSC00034.JPGDSC00038.JPGDSC00042.JPG

相変わらず、画像が悪いですの・・・
上手にとる方法勉強しなくちゃね。

このキットは非常に作りやすいキットでした。それに手を入れたのは車高を下げたのと、フロントライトの
ライトレンズをさかつうの物とトロンの物に交換。そんでカバーをバQしたくらい。
あとはすべてキットに入っていた物で完成しちゃいます。
もう店頭にも在庫がなくなっちゃってるかもしれませんが、興味のあるか他は是非どうぞ。


そんで長くなるんですが、エンツォコンセプト。
こいつも特に書くことが無かったんで・・・ついでに完成。

IMG_6102.JPG

臓物ね。結構よく出来てたりなんかしますが、タミヤと比較してはいけませんね。

IMG_5956.JPG

下手な写真であらが隠れて好都合。

IMG_5950.JPG

ぱかぱかです。

DSC00045.JPGDSC00049.JPGDSC00052.JPG

私の技術じゃこれが精一杯の写真ですな・・・涙
こいつも結構作りやすいキットでした。
でもね、ホイールが丸くないのね・・・笑
でもそこまで作れないからスルーしてます。気にならないって思い込むのだ・・・爆


あ、書くのをずっと忘れてましたが、このキットは43です。

DSC00056.JPG

ストラトスと比べると半分くらいですが、43よりは少し大きいかな・・・
さて、次回から新しいネタにいけますぞ!こうご期待。



















posted by エル at 19:12| 栃木 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完成お疲れ様です。
F40GTより強そうな雰囲気ムンムンでカッコイイです。
レースで走って欲しかったですねー
まあ550マラネロでもかっこよかったからよかったんですけどね。
エンツォのパカパカは恐ろしいキットですね。完成させている人を初めて見ました。
Posted by デモドリ at 2012年06月25日 11:19
ネット絡みで何かありましたか?
自分も過去に一度だけオクで騙されて痛い目に遭わされました。保険で7割は戻ってきたけど、内容証明の発送や警察行って調書を作成してもらったりと大変でした(-.-;
まあその経験があって今は慎重になってますが、そんな事する輩が多いのも時代なんすかね〜。

って、いきなり完成ですかw
妖艶なフェラーリレッドに艶々さがマッチしてて素晴しい出来じゃないですか。
実質何日間で完成だったんでしょ?
ありゃ?エンツォも完成?早っ!
てか43だったんだ…パカパカの時点で大きいスケールだと思い込んでましたよ。いや〜ほんとお見事です(^^)
ん?ストラトスが新ネタじゃないのね。
Posted by 新米パパ at 2012年06月25日 14:13
デモドリ殿
F40は実際にレースに走ってたしょ。あれはかなり完成されていると思いますし、確かに格好良いんです。でもこのマシンは走っていないから実際のところどうなのかが未知数なんですね。そんなミステリアスなところっていいですよね・・・
ifでしかない・・・う〜ん素敵。

パカパカエンツォ、これは完成品のために作られているキットですね。
パーツ割りからエッチングまで、実に簡潔に作られております。
作っていてなんのストレスも無く、素組でも十分楽しめますよ。
可動部分もなんの問題もありませんでした。

新米パパ殿
いいえ、私じゃ無いんですけどね、友人の友人がかなりの被害を受けていたそうで、自分も悪いって言ってるようですが、明らかに攻撃を受けている感じもしますしね。こういう問題は結局のところ用心するにこしたことはないですね。私はかなり用心しておりますのでご安心を。このキット、両方とも完成品用のキットなんでしょうね。作っていても本当にストレス無いんです。実質10日くらいでしょ。そんな感じでした。両方作っていたから何となく時間がかかった気になっておりましたが、手が動かなかった時間も長かったのでね。
ストラトス・・・・これもゆっくり作ってる奴なのですが、色々と考えていてここで止まってるんです・・・
Posted by エル at 2012年06月25日 16:20
エンツォ、43だったんすか。
だとしたら臓物はこれで十分すごい再現力でしょ。タミヤと比較なんかもちろんする必要ないわ。
Posted by ワタナベ at 2012年06月26日 14:14
ワタナベ殿
そうなんでした。記載漏れでした。
日本は楽しめたかですか?忙しそうでしたね。お体にはお大事に帰国くだされ。
Posted by エル at 2012年06月27日 21:52
こちらでは初めまして。
かっぱコーヂと申します。

折角リンク頂いていたのに対応が遅くなってしまい申し訳ありません。

遅ればせながらリンクさせて頂きました。これからもよろしくお願いします。

F50GTいいですね〜♪艶かしいツヤが出ててイイ感じです。
エンツォコンセプトはとても43には見えないです。(驚異)
Posted by かっぱコーヂ at 2012年07月16日 23:34
かっぱコーヂ殿
お初にございます。よくぞお越しくださいました。感謝いたしまする。
リンクありがとうございました。
こちらこそ、今後ともよろしくいお願いいたします。
F50GT、私は大好物ですね。普通のF50はそんなことないのに、こういうスパルタンに変身されちゃうと、もう大変。599やエンツォやいろんなマシンが変身するのがたまんないんです・・・笑
最近の嗜好はこの辺ですね。
Posted by エル at 2012年07月17日 16:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。