2012年07月17日

次のお題は・・・

九州地方の方、洪水の被害で大変だと思います。私たちも震災の時に凄い勇気をいただきました。
私たちに出来ることがありましたらご連絡ください。
そして救助や復旧に尽力されている皆さん、どうか体にお気を付けてください。

話は変わり、餃子の町は暑い。文句なく暑い。
昨日は午前中、ジムのジャグジーでひなたぼっこしていたから気にならなかったが、午前中から凄く暑い。
噂によると、関東地方、梅雨が明けたとか明けないとか。どうでも良いから早く体を慣らさないと、これは
絶対にやばいことになるぞ。梅雨明けそうそう、熱中症にご注意です!
私の友人は、昨日東京に出かけたまま帰ってきません・・・
熱中症で途中の大宮の病院に緊急搬送。そのままらしい・・・です。
皆さん、マジで気をつけてくださいね。水じゃだめ、スポーツドリンクにしましょう!

っで模型の方はいっこうに進まず・・・
只今夏の物欲月間。
最近はまってる雑誌モーターヘッドね。
4号が目にとまって買ったんですが、バックナンバーもすっかり大人買い。
このカスタムやらなんやらはやばいっす。格好良すぎ。私もかな〜りインスパイアー されております。

そんで物欲その2。これはヤフオク。

DSC00026.JPG

ついついこんな物を大人買い。
METAL24などというメタルキット。ウエスタンモデルらしいけど、まだよく見てないのです。
貴重なキットでしょうね。私が作っちゃいけないと思いまする。なんと定価¥38,000なり。
買った値段は・・・・秘密にしておきましょう。

DSC00112.JPGDSC00113.JPGDSC00114.JPG

内容的には、ボディーのメタルは非常に綺麗に薄く出来ています。フルディティールでエンジンもしっかり
再現されていますが、ヒロさんのようには行きませぬ。古き良き時代の香りがするキットです。
いつかきちんと作れる自信がついたときに作ろうっと。

こんな物もゲット。
DSC00111.JPG
BIG MODEL FERRARI 308 GR.4 PIONEER TOUR DE CORSE '82
このメーカーはランチャストラトスで有名というかランチャのキットを作ってるだけかと思っておりましたが
こんなマシンもあったんですね。といいながら前回のエンツォコンセプトの横に写っていましたランチャが
このメーカーの物です。もちろんメタルです・・・じゅる・・・笑


そんで今度は新しい系。
前回のF50GTと同じメーカーの最新作。458GT2!

DSC00115.JPG

うぉ〜ボンネットのルーバーが素敵!

DSC00116.JPG

しかも綺麗に抜けている!

DSC00117.JPG

今すぐ作りたいキットですが、こいつも作りたい。

DSC00118.JPG

LP600GT3!かっこよすぎ・・・笑

DSC00119.JPG

ボディーはちょっとだるな感じです。面出しをきちんと行えば凄いかっこいいかも。

バックビュー

DSC00120.JPG

ん?

DSC00121.JPG

やはりここは抜けてなければならないのね。
苦労しそうだな・・・

そんでこいつも新調。
いままで使っていた格安中国産エアブラシ。

DSC00103.JPG


とっても使い勝手がよろしくて、長いことこいつを買い足してきましたが、雑誌で見てしまった物がありまして・・・

DSC00104.JPG

こいつを購入。
トリガータイプが好きなので、ダブルアクションタイプじゃないこの手の物を探しておりましたところ、雑誌で以前見かけちゃいましてやっとこさ購入。

DSC00105.JPG

このカップがね、とっても洗いやすくて便利なのです。清掃がしやすく塗料が入れやすい。
そんでトリガータイプなので早く使ってみなきゃ・・・

そんで、次回作何にしようかな・・・・笑






























posted by エル at 19:24| 栃木 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また見たことないようなマニアックなキットが次々と補充されてますなw
で、いつものように作った台数より多いし(^^;

エアブラシは結局最初に購入したのに慣れちゃって、それが一番使い易くなっちゃってます。
せっかく他にも二本ぐらいあるのに、同じのばっかり使っちゃうし。
Posted by 新米パパ at 2012年07月18日 10:12
買い物三昧やんか。ww

458 GT2 のフロントはアストンの DBR9 みたい・・・でもないか。一見そんな風に見えたけどアストンの画像みたらそんなに似てなかった。

ガヤルドのルーバーはそれほど難しくないんじゃね?直線だし。でっかく彫って金属板で蓋すりゃいいだけ。数が多いから飽きるかもだけど。ww
Posted by ワタナベ at 2012年07月18日 12:05
新米パパ殿
そうです。作った台数より多い・・・笑
これは宿命ですな。どんどん積むところが少なくなってます。
エアブラシも何本もあれば良いって感じじゃないですよね。でもせめて単色とメタリック位は使い分けるようにしております。最近はいい加減ですけど。

ワタナベ殿
そう、買い物三昧。他に買う物のないしね。自分へのご褒美です。

ガヤルドのルーバーは直線なんですけど、綺麗に形を合わせるのは難しいでしょうね。どうしていこうか考え中なんですが、その前に何を作ろうか考えなければ・・・笑
Posted by エル at 2012年07月18日 14:09
格安中国産エアブラシは私も愛用しておりました。
確かにカップが掃除しにくいですね。
アネスト岩田買ったのですが、まだ使ってないです。
308の1/24が出ていたとは驚きです。
ぱっと見で全然行けそうなキットなのが怖いですねぇ。
Posted by デモドリ at 2012年07月19日 17:45
デモドリ殿
同じ中国製の愛用者でしたとは・・・笑
値段はタミヤに比べると1/10ですが、新品なのにまっすぐ吹けないとか精度が悪い物もありまして、結構いらいらしましたよ・・・
まだタミヤの物は吹いてないので楽しみにしております・・・笑

308のメタル、貴重ですよ。デカールもしっかりしてます。結構古い物だと思うんですが、カルトのデカールで良い感じです。
全体的に良い感じのキットだと思います。私は切り刻んだりは出来ませんよ・・・笑
Posted by エル at 2012年07月19日 20:32
物欲すげ〜。ワシの方は全然買うとらんですたい。
エアブラシ、同じの何気に欲しいんですよね。
エルさんと逆でWアクション好きなんだけど、
トリガー一本有ると便利かな〜と昨年ぐらいから思ってはいるんですよね。

 458GT、前の50GT(コメ入れせずスマヌ)から考えると
カナリ良いキットの予感がしますな。458はケツも穴だらけだから
仕事は結構要るんかな?頑張ってくださいマシ。
Posted by @河童 at 2012年07月21日 01:55
おっと、ごめんなされ。遅くなりました。

最近ね、ヤフオクでも魅力のアイテムが沢山で困ります。新しいキットより、その昔のキットに集中しちゃってるんですけどね。トリガーも便利ですぞ。1本いっとく・・・笑
どうもWアクションは力が入っちゃってだめなのね。指がひんまがっちゃう。

458GTいいでしょ・・・
抜きも綺麗だし作りやすそうです。
早く作りたいのですが、その前に・・・謎
Posted by エル at 2012年07月23日 20:02
おとといはどうもありがとうございました!
そして御馳走様でした♪

たくさんお土産もいただいてw
妻も大喜び☆☆☆

エンジョイホンダの写真無いんですか?
記事としてお待ちしています(笑)
Posted by Yoshitaka at 2012年08月14日 10:12
おっと。こっちに来たか・・・笑
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

エンジョイホンダのレポートはもうすぐ書きますよ。
Posted by エル at 2012年08月14日 11:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

