2013年12月16日

カメラを取り替えた

今まで使っていたキャノンのEOS KISS(上の娘が幼稚園に入ったときあたりに購入)それも初代!だったので
新しいのが欲しくて買ってみた。どんだけスペックが変わっているのかももうすでに未知数。
そりゃそうよ、なんせ何十年前のマシンと新しいマシン、何もかも違うんでしょうぞ。
そんで楽しいから今日の夕方からずっと写真撮ってまして・・・DSC_0054.JPG

よく撮れてる。綺麗に撮れますね。レンズも凄く明るい。こんなに違うんですね・・・


DSC_0033.JPG

ついでにこんなのまで。

DSC_0019.JPG


綺麗に撮れますな。もっと勉強して上手に撮れるようにしようっと。


DSC_0057.JPG


DSC_0060.JPG

ちなみに購入したのは NIKON D5200 すでに現在では D5300が発売されているので、一つ前のモデル。

でも安かったから良かったかな。もっと勉強しないとね。

posted by エル at 21:03| 栃木 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっとマテ

Z4 なんて以前作ってたっけ?
Posted by ワタナベ at 2013年12月17日 12:53
マクラーレン終わってから作ってたのでした。
たまたまこのライオンみたいなデカールをキットと一緒にヤフオクで落としたのでついでに。
レッドブルのデカールはついでに買ってあったので。
内装は手抜き。ミクZ4には無いんだが、この何でも無いタイプにはエッチングがついていて、グリルをエッチングに出来るのですよ。
なので作って見ました。
Posted by エル at 2013年12月17日 14:50
Z4、Marc VDSチームのですね。このチームで走ってたマキシム・マーティン(フランス語読みでマルタン)が来年、BMWからDTMに出ることになったようですね!ルマンでも実質的にこのチームがオペレーションしていた時もあったりしましたが、なかなか雰囲気のいいベルギーチームでした。

カメラ、Canon派からニコン派に移籍ですか〜。ボクはCanon派ですが、70Dが欲しいなぁと思っています。デジ一はもはや家電に近い面が大きいですね。。。
Posted by Yoshitaka at 2013年12月18日 01:01
Yoshitaka殿
70Dも候補に挙がったんですけどね・・・スペック的には今回買ったこいつにそんなに変わらないみたい。NIKONの方が進化が早いらしいとか。300ミリの望遠がついていたのが決定打だったかな。
CANONは250ミリだったのね。

DTMのマシンもかっこいい。
しっかし、流石によく知ってますな。ホント凄いこと。
Posted by エル at 2013年12月18日 10:30
う…先を越された(--;
うちのZ4も赤牛デカールを準備してて、そろそろ着手しようかと箱の中身を覗いてたとこです。何せミク仕様も含めZ4だけで5台ぐらい積んでるからw
ポルシェのGT3も4〜5台積んでるし、DTMのアウディにベンツに近々届くBMWと…気付いたら箱車だらけだ(^^;
ここんとこバイクや箱車に積毒スペースが取られてるのは、やはりF1マシンの魅力が落ちてるんだろうな…。
それにしても短期間で内装は手抜きえとは思えん仕上がりでさすがっす(^^)
Posted by 新米パパ at 2013年12月18日 11:34
新米パパ殿
やっちゃいましたか・・・でも作りやすいキットですよ。タイヤがでかいとか言われておりますが、私はこの感じでも良いと思います。
ポルシェはね・・・・・内緒
このマシンはホイールがダメですね。
やはりおしゃれは足下から。ホイールが良い物があれば作るんだけどな・・・
F1、同感。箱車、同感!
Posted by エル at 2013年12月18日 14:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

