2014年08月20日

ご無沙汰しておりますが・・・

模型の趣味を捨てた訳じゃ有りませんが、なんかね、作るのが楽しくて、
ブログ書くのがめんどくさくなっております今日この頃。

おっさんはね、めんどくさがりなんですな。
フェイスブックで沢山って感じですよ。

さてさて、完成したマシンをちらほら。


こいつはフェラーリです・・・爆!

スケールプロダクションのフェラーリ550 GTSレジンキット。
ドアは固定です。久々のレジンで車高を下げるのが楽しかったっす。
完成しているマシンを見たことがありませんでしたんで・・・
ルーバー抜いております(臓物無いのにね)

IMG_1257.JPG

IMG_1256.JPG

IMG_1259.JPG

IMG_1260.JPG


次は、かっぱコーヂさんが雑誌に作例を載せていたマシン。
同じに作っちゃかなわないので、こだわったのはボンネットピンね。
キットでは埋まってしまうような筋しか無かったんで、彫り込んでエッチングに交換。
フロントグリルのシルバーはメッキシール。
デカール貼る自信が無かったので、みどりは塗り分け。


IMG_1249.JPG

IMG_1247.JPG

IMG_1253.JPG

次はこいつのチーム違いのゲイナーね。
去年実車を見たけど、実車のボディーカラーはミラーなのね。
ボディーカラーは雰囲気で調色しました。
フロントの赤いラインの黒のグラデーションのデカールが、グラデーションの部分が合いません。
今回はそれ風にエナメルでぼかしてごまかしてます。作る方はお気を付けくだされ。
フジミに伝えてはおきましたが、次回生産分より対応するそうですよ。
デカール、貼りづらかったっすよ。


IMG_1236.JPG

IMG_1237.JPG

IMG_1242.JPG


さて、ここからはBMWが続きます。

最初は綺麗なカラーリングで、格好良かったんで作りました。
Yoshitakaチャンが解説してくれるでしょう。

IMG_1206.JPG

IMG_1207.JPG

IMG_1209.JPG

IMG_1210.JPG



あとこれ。実はスタジオのデカール使ってますが、フロントにミスプリ発見です。
探してみてね!

IMG_1224.JPG

IMG_1222.JPG

IMG_1226.JPG

IMG_1221.JPG


つや消しの黒って難しいですね。
こいつらはグロスで塗装して、グロスのクリアー吹いて、最後にガイアのつや消しクリアーを吹いております。
良い感じですの。

もう一台有るんですが、保存可能なファイルの容量越えちゃったんで、いつになりかわからない次回に!
































posted by エル at 21:15| 栃木 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
550 GTS かっこいいなぁ。これ元々ドアは別パーツなの?

ていうかこっそりこんなに量産してたなんてズルい!w
Posted by ワタナベ at 2014年08月22日 10:36
お久しぶりでございます。

一気に5台とはすごいペースですね。
BMWは2012と2013の車両でしょうか。細部の微妙な違いが作っていて楽しそう!
Posted by Ohtoro at 2014年08月23日 02:11
ワタナベ殿
これはドアははじめから別パーツです。
こうして開けた状態だとわかりませんが、綺麗に閉まりません。

こっそり量産って・・・
仕事が暇になった時期に死に急ぐ勢いで模型部屋にはまってたんですよ。

Ohtoro殿
お久しぶりです。
実はもう一台と完成してない途中の物がもう一台、全部で7台です・・・爆!

BMWはもう一台有るんですが、これも2011かな。細部の違いはそんなに無いですよ。っていうより、2013は根本的に形状が違うんですよ。チームによって本当は少々違うのでしょうが・・・
気にしないで作ってます・・・笑
Posted by エル at 2014年08月23日 05:32
どれも綺麗な仕上がりですねー
やっぱ箱はカッコイイです。
そういえば私のミクZ4は止まったままです。
Posted by デモドリ at 2014年08月26日 15:19
デモドリ殿
いえいえちょこちょこやらかしてるんですが、写真に写らないようにしているだけです。

こんだけZ4作ってるのに、私にはミクZ4が有りませぬ・・・笑
いつかは作ろうかなと思っております。
Posted by エル at 2014年08月26日 15:52
Z4はBESの車両でしょうか?
昨日今日と連続当直で家に帰れず、拡大画像が見れませぬ・・・
ice WATCHのスポンサードした車ってかっこいいんですよね。インディでも2011年にいまはSUPER GTで走ってるベルトランバゲットがスポット参戦した時に付いてました。

ミクなんかよりずっとかっこいいですよ!ボクはミクに何の魅力も感じないので、エルさんはこの路線で進めてください!!
Posted by Yoshitaka at 2014年08月27日 07:26
こんなに完成品があったとは…寄って見たかった(--;
うちの私的な事情もあって寄れなかったけど、実家も含めそっち方面を通る事は何度もあると思うのでまた今度。

ゲイナーとペトロナスは積んでるけどデカールにトラップがあるのね。
え?Z4?もちろんミクも積んでますが何か?w
子供が結構気にいってるのでそのうち作ります。
Posted by 新米パパ at 2014年08月27日 17:26
Yoshitaka殿
このマシンね、限定カラーだったそうですが、デカールを発見したから作っちゃいました。
でもこの頃デカールも高くなりましたな・・・笑
ミク系も作って見たいんですよ、実は。
ミクのチーム、去年のGT見に行ったときに、凄くフレンドリーだったんで、好印象なのね。

Posted by エル at 2014年08月27日 17:35
新米パパ殿
近くにいたのに残念ね。またGTの時にでもおいでください。

トラップがあるのはゲイナー。
ペトロナスは大丈夫ですよ。

ミクはポルシェから全部有るんだけど・・・
うちのちびも作ってくれと言ってるんですが・・・・
そのうち作りましょう。か、久々に祭りでもやるか・・・笑
Posted by エル at 2014年08月27日 19:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

