2015年02月03日

皆様お元気?

前回の更新から早半年以上。皆さん、私は普通に元気であります。皆さんもお元気?
ってな訳で、久々に更新してみましょう。

実はフジミのマクラーレンF1 GTR のショートテールを普通に作ってるんですが、
皆さんの雑誌の作例とかみますと、車高は下げているのに、タイヤは普通に現代のミシュランを
履いているので・・・・

私的には何というか実に微妙に違和感を感じているというか、のんびり作っていたので作例が先に
出てしまったというか・・・・はじめからこの違和感を払拭して私の描いているフォルムに
近づけて行こうと思っておりまして・・・・・


そこでこんな事をしておりました。


IMG_1261.JPG

これが元々のタイヤを車高を下げて履いた物。

そんでちょこっと違うタイヤをコンバートした物がこちら
IMG_1263.JPG


こっちの方がよろしいかと。
タミヤのポルシェの911GT1からのコンバートです。
それに伴って、車高の調整もしております。

私のお目々ではこのように見えるのですが、皆さんそれぞれですね。
こういうところも趣味の解釈で、自分が一番格好良く見えるのが大前提ですな。

でもサイドウインドーは失敗でしたが・・・・(作例を見て気がつきました・・・)


で、いつものように完成!


IMG_0676.JPG



IMG_0678.JPG


やはり、サイドのウインドーが気になりますな・・・・
ロードカーとおんなじ部品でしたか・・・・フジミらしいと言えばらしいが、きちんと部品替えて欲しかったっす。


それと、前回ファイルの関係でアップロードできなかったBMWがこちら。

IMG_1234.JPGIMG_1230.JPG

あれれ、牽引フックが剥がれてら。
直さなくちゃ。


それと、こんなモンも作っておりました。

レーシングランボ大好物なんすよ。もちろん素組みですが・・・



IMG_0683.JPG

このキットは実に良いキットです。
追加したのは前後の牽引フックとシートベルトくらいかな。
デカールは何通りかのバージョン違いも再現できるようになっておりますね。アオシマ親切です。
でもね、デカール。カルトだけど、私的には少々貼りづらかった。
ソフターで軟化させるよりは、水のついた状態でドライアーで暖めた方が良いと思いますよ。
その方が曲面になじみながら密着するようです。


そんで、ワタナベ殿に突っ込まれたマシン。
まだ中途半端に作ろうかどうしようか迷っているところですし、進んでないのね。

IMG_0680.JPGIMG_0681.JPG


なんか、ここまでいじったらやる気が無くなったおります・・・・爆!


モチベーションが上がらなくなっちゃったっす。


なんか違うの作ろうかな・・・・


posted by エル at 19:45| 栃木 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
盛り沢山すぎて、どっからコメントしていいのやらw
とりあえず完成オメです(^^)
まずショートテール。そんなトラップがあるんですな。タイヤ&車高にサイドウインドと…全然知らなかった。で、完成ってウチでも同じカラーリングの弄ってますが?なんとも気が合うことw
マルボロかガルフか悩んだ末に「どうせみんな赤白を選ぶだろ?」とコレを購入。ちなみに紫メタの塗装は何を使いました?

ついでにZ4も昨夜から弄りだしてます。まずはあのカラーリングで。
コレも聞きたい事があるんですが、前後バンパーのメッシュ部分はどうしてます?前はともかく後ろのメッシュはどうしようかと悩み中っす。

うわっ!ランボも完成してる!しかもドア開け閉めで2台!?うちもカラーリング違いで2台積んでるけどいつになるやら…。

そしてアウディと…ほんと乙です。
Posted by 新米パパ at 2015年02月04日 16:28
前回「ブログ書くのがメンドクサイ」と言いつつ製作に専念しているとはいえ、ものすごいペースですね。
これだけ揃えばGTのジオラマができそう。

ランボは音頭踊って買いそびれていますが、付属のデカールで時計の絵柄が違うものも用意されているのでしょうか?
Posted by Ohtoro at 2015年02月05日 19:58
新米パパ殿 
トラップはお気を付けなされや。紫メタリックはテレフォニカブルーをベースに少々アレンジです。たまたま缶から出してあった塗料があったのでそれを浸かっただけですが・・・
Z4のメッシュね、これはエッチングが入っている物もあればないものもあるので、ないものは市販のエッチング。でもあまり完成すると目立たないかも。
ランボは両方ドアは開くようにしてありますよ。リアフードは接着してあります。どーせ見えないし・・・笑

Ohtoro殿
製作に専念しているわけでは無いんですが、ちょこちょこといじってます。模型部屋が事務所の横なので・・・笑
ランボは2種類の時計のデカールが入ってます。しかも、バンパーの下の部分の白いバージョン(レースによって違うみたい)用のデカールも入ってるようです。ただ、ドライバーのデカールが違うんじゃ無いかなって思って作りませんでした。良いキットですよ。
Posted by エル at 2015年02月06日 07:13
マクラーレンのタイヤ、うーむ


わからん w


キットオリジナルはハイトが高いのかな。なんでもかんでもロープロにしたがるフジミなのにここは逆なのね。しかし、微妙な違いですな。

A4 DTM 、力尽きるのもわかる気がする。w
あれ、やたらめんどくさい形してて、レベルがまた無駄にがんばってるんだよねー w
私の方は旧正月控えてちょっといじる時間がとれてないです。
Posted by ワタナベ at 2015年02月09日 09:42
ワタナベ殿
ごめんなさいね。よくわからなくって。
タイヤじゃ無くてコメントの方。

そんでタイヤ。わかんない?ま、そんなもんよ。自己満足。

実際ね、タイヤがでかい。もっと薄いような気がしたのね。そんでこんな風になりました。

DTM。内容は素晴らしいキットだと思いますが、ほどほどのところでやめとかないと大変そうです。
Posted by エル at 2015年02月09日 16:14
おひさしぶりです
ものすごい製作量ですね
デカールはかなりストックされているんでしょうか?
欲しいと思ったときには入手できない感じですよねぇ

A4のグリルの開口にビビリました
こちらも製作しましてまもなくお披露目できる予定です
Posted by すらろま at 2015年02月11日 22:42
すらろま殿
お久しぶりですね。雑誌等で活躍している様で、素晴らしいっすね!
デカールはストックしている方ではないかと思います。思い立ったら買っちゃってます・・・笑
主にネットで購入するのが多いのですが、もちろん作りそうもないものも多くあります。
今度プチオフ会でもやりますか!地元でね。
Posted by エル at 2015年02月12日 07:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413451980

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。