2010年11月01日

さてさてやっと模型の話

ま、色々とありまして、やっと模型の話。
祭りネタですが、こんな状況です。
今日は前振り無しで・・・笑

続きを読む
posted by エル at 19:44| 栃木 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

怒り 憤り 何でこんな事に・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101020-00000187-yom-soci

今日の朝から電話が続く・・・

「エルさんのお子さん大丈夫?」

今週から茨城の仕事で地元にいない私。
電話で事件を知る。

オヤジに電話。
「至急学校に行ってくれ」

事件の内容を知る。

友人、後輩に連絡。

幸い近しい友人の子供には影響は無かったらしい。不幸中の幸いだ。

でも事件に巻き込まれた父兄を思うといたたまれない。

ニュースの中で何度と無く同じ光景を見てきたが、こんな間近で遭遇するとは・・・
しかも教師が・・・怒

教育者といえども一人の人間かも知れないが、この場所は小学校の正門。
しかも登校時刻。
何を考え何を教えてきたのか。人格そのものすら疑う事件だろう。
そしてその教育者の人生も終わりだ。

今、臨時の全校保護者会が体育館で行われているが、女房は私の怒りを察知してか家で留守番を命じられる。

冷静になってみると他人事では無い気もする。
私だって車社会の人間である。それに間違いだってあるだろう。

この教訓を肝に銘じ、明日から気をつけて車を運転しよう。

こんな事で我が母校が有名になって欲しくは無かった・・・
posted by エル at 20:34| 栃木 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

モトGP〜最終回

いやね、模型ネタじゃないとやっぱり盛り上がらないのね・・・笑
でも折角なのでまたまたモトGPネタ。
またもや変な角度から・・・笑
最終回なので次は模型ネタでも書きましょうね・・・?

続きを読む
posted by エル at 13:24| 栃木 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

今度はモトGPネタ。

毎回模型と関係ないことを書いておりますが、ま、近況報告としてね。
3日間を一挙公開・・・
今回も書き始めたらきりがないので画像中心で。

マシンの画像も撮ったのですが、今回はスタッフの話を中心に書くことにします。

続きを読む
posted by エル at 18:21| 栃木 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

インディージャパン  決勝の巻

いい天気です。テンプルにかちんとくる位に・・・
昨日の晴天と言い、今日の晴天と言い、海に行った訳じゃないのに真っ赤っかです。
モトGPが来る頃には真っ黒けになってそうね、いじられるんだこういうの。
スペイン人は人をいじるのが大好きだし・・・笑

ま、モトGPの話はさておき、本題に。
マシンや細かい詳細は、インディー博士のこの方にまたお任せするとして、裏インディーね。

続きを読む
posted by エル at 20:22| 栃木 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

インディージャパン開幕 予選の巻

勢いだけで書きますぞ。
もう、今日は、暑いわ駐車場が遠いわでお疲れモードね。
日に焼けて顔も痛いし・・・・

細かい車の情報や画像、その背景など詳しく知りたい方はこの方まで。

でも今日は茂木で野宿してるから(爆)詳しくは後日でしょう。こうご期待。続きを読む
posted by エル at 20:00| 栃木 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

インディージャパン開幕・・・金曜日の巻

やって来ましたインディージャパン。
今日は朝早くから出発ね。
ま、どうせそんなに混んではいないでしょうけど。


さて画像てんこ盛りで行きましょうかね。普通にいっても面白くないでしょ。読まずに見られるようにね。
臨場感が少しでも伝われば、これ幸い。

続きを読む
posted by エル at 16:14| 栃木 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

インディージャパンだよ。

明日からインディージャパン。
この日のためにどんだけ仕事をしてきたことか・・・涙

今年は新米パパ殿も老眼居酒屋店長も参戦出来ないと言うことで、
私とYoshitaka殿での参戦になりますな。

今年の夏は異常なほど暑かったし、仕事も休み無くこなしてきたわけで。
自分へのご褒美ってことで楽しんで参りますよ。
参加される方は是非現地でお逢いしましょうね。


そんで模型の方も色々とありましたが、次回こうご期待と言うことで画像無し。



じゃ、楽しんで来ますね。
後日、レポート致しまする。
posted by エル at 21:05| 栃木 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ジャパン祭り・・・お題発表

毎日暑いですの〜
地獄のような暑さかと思えば、夕方は滝の様な雨。
涼しくなると思いきや、雨が降っても蒸し暑い夜。
こりゃ異常ですな、毎日・・・・

そんなわけで、宮ソバも順調に営業をしてますし、8月の現場3連チャンの前に少しでも模型をいじってみようかなって思いましてね。
でも模型部屋も凄い暑さで、一仕事しようモンならTシャツ何枚も汗かきまして・・・・
どっちにしても暑いわけ。
毎年こんなに暑かったっけな・・・

続きを読む
posted by エル at 20:11| 栃木 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

梅雨があけたそうで・・・

2ヶ月ぶりにブログを書いているわけですが、どうしていたかと言いますと
仕事で多忙を極めておりまして、ブログも書く気力も無く、模型部屋に入る時間もなく、忙殺されておりました。

何をそんなにまじめにやっていたかと申しますと・・・・

こんな仕事をしてたり

IMG_3272.JPG

こんなお店を立ち上げておりました・・・笑



続きを読む
posted by エル at 17:50| 栃木 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

DIO 天国へ・・・




ロニージェイムスディオ。
ギター小僧だった若かりし頃、この曲を聴いてぶっ飛んだっけ・・・

いい年こいて凄いパフォーマンスで、メタル界のサブちゃんなんて言われていたっけ。

いいボーカルだったですね。レインボー時代もブラックサバス時代も好きだったけど、この曲が一番好きだったかな。

ご冥福をお祈り致します。


さて、すっかりご無沙汰してしまいましたが・・・・笑




続きを読む
posted by エル at 20:22| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

スタジオ27 MARCH881 その6

え〜っと、本来は本日より茂木でのモトGPリポートをお送りする予定でしたが、どっかで火山が噴火して、そんでもって飛行機が飛ばないそうで。
折角やっとの思いで3日間を空白の日にしていた私としましては残念。
でも、アイスランドやヨーロッパの方々は大変な生活をされているようですね。
選手もスタッフのみんなも全員の無事をお祈り致します。
ま、半年延びたお陰で、カタラン語ももう少し勉強出来るってモン。
幸いお土産に用意していた物も腐る物じゃないし良かった・・・
半年後のインディーのレポートの次にモトGPのリポートをお届け致します。
いや〜充実した秋になりそうね。ね、YOSHITAKA殿?


さてっと、模型の方はネタが枯渇・・・
こんな時は道具ネタですな。
久しぶりだな・・・笑

続きを読む
posted by エル at 21:28| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

スタジオ27 MARCH881 その5

餃子の町も桜が散り始めております。
うちの下のチビも元気に小学校へと登校するようになりました。
小さい体にね、ランドセルがでっかくてぴかぴかって感じです。

それはそうと、いよいよ今月末の23,24,25日とモトGPが茂木にやって来ます。
去年はじめてパドックに入れていただいてから、早くも1年が経っちゃいました。歳取る訳ね。
去年の3日間は全く勝手が分からずに終わってしまったし、英語もカタラン語もほぼちんぷんかんぷんで今ひとつ楽しめませんでした。
今年は1年かけて英語も独学で勉強してみたし、カタラン語も少々勉強してみたんで、少しは楽しめるかな・・・?
勉強したとは言っても、まだまだ単語に毛が生えた程度。
どんなに簡単な勉強方法があっても、実際に使ってみないと通用するか分かりませんしね。
アメリカ人の友達とか、スペイン人の友達を見つけなきゃですな。
茂木に観戦にいらっしゃる方、現地でお逢い出来ることを楽しみにしております。
たぶん、第2パドックにいると思いますが・・・

続きを読む
posted by エル at 18:28| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

スタジオ27 MARCH881 その4

気が付いたら4月。
先月は何かと年度末で忙しかったこと。模型はすっかり触れず。
ストレスは溜まるし、体を酷使しましてぼろぼろね。
こんなに体力無かったのかなって、歳を感じずにはおれませんな。
そんなこんなでまたまた更新が滞りまして・・・笑

この時期は転勤やら何やらで夜も忙しいこと。
送別会に歓迎会。飲んでばっかりですぞ。財布も寂しいですな。
欲しいキットも少々お預け。某居酒屋にも出没出来ずに調子狂いますね。

調子が狂うと言えば、13年の長い間、我が社を起用してくれていた取引先の所長も転勤。
公私ともにお世話になっていましたので、思い出を振り返りながら涙が出ましたよ。あんな事こんな事、13年間の思い出の中には様々な事柄がありまして、語り尽くせぬ思いが溢れてきましてね。
我が社がここまで来たのも、その方のお陰でもありまして。
転勤族の多い会社ですので、いずれはこういう事があるのは覚悟しておりましたが、出世しての転勤ですので、素直に喜ばなくちゃですな。
ま、餃子の町にお家があるので、週末は帰ってくるそうなので、今度は仕事抜きで飲み友達として遊んでくれるそうなので安心ですが・・・

さて、あまり進んでない模型の方は・・・続きを読む
posted by エル at 18:25| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

スタジオ27 MARCH881 その3

気がつけば3月。
最近、すっかり仕事に追われており、模型どころではありませんでした。
どうして重なるときは重なるもんかね・・・
もう少し毎月コンスタントに仕事が続けばいいのにね。
年度末だからしようが無いのでしょうが。
来週あたりから悪魔のような年度末が待っておりまする・・・
なのでこの辺で更新をしておかなければね。
なかなか今年も思うように更新出来ませんで、ダメですな。


さて、前振りは短めで本題に。

続きを読む
posted by エル at 21:24| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

スタジオ27 MARCH881 その2

今年は雪がよく降ること。
降ったかと思えば、昼には晴れてきて雪が降ったことさえ忘れるくらいに
綺麗に溶けてしまっております。
全くね、どうなってるのでしょうかね。東北の方からすればなんちゃないのでしょうが、雪があまり降らない地方ではやっかいなのね。
うれしくてはしゃいでいるのは子供だけでしょ。

ところで、琢磨の今年の活動が明らかになりましたね。
これは実にうれしいところ。
先ほど2010年IZODインディカーシリーズIRLに、KVレーシング・テクノロジーからシリーズ参戦することを発表しましたね。オーナーは元CART王者のジミー・ヴァッサー。
この辺の詳しいことは、きっとこのお方が、書いてくれることでしょうね・・・圧
何せ、毎年野宿して観戦に来てるから・・・爆
てな訳で、今から凄い楽しみ。
去年は観客も少なかったし、レースも今ひとつ盛り上がらなかったから、今年は盛り上がるでしょう。
皆さん、早めにチケット押さえないと、売り切れちゃうかもね。

某居酒屋店長も、レース期間は休業するそうなので、私も業務を全て停止して(去年もだけど)茂木に行きますので、いらっしゃる方は現地で。
今年は綿密な予定を立てて行きたいと思います。

んで、キットの方は・・・



続きを読む
posted by エル at 13:48| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

さて、模型の方は・・・

またまた更新が滞っておりまして・・・汗

餃子の町にも雪が降りました。
さぶいですの、心も体も財布も・・・笑
キットが立て続けに発売されると、ガレキでも無いのに福沢さんがあっという間に消滅しますな。恐ろしや・・・
後発のデカールやら、エッチングセットやら何やらかんやらで、1台作ろうとするとそれこそ大変。無視してスルーしております・・・
やりくりが大変ですぞ。メーカーさん、もっと安くしてくだされ。

そりゃそうと、1月の忙しさとはうってかわって、打ち合わせ三昧の日々でございます。
毎年2月はそれほど忙しい訳では無いのですが、今年も暇ですな。
引き合いはありますので、地道にこなしております。
不景気の煽りは我が社にも直撃しておりますが、もう慣れた・・・笑
どうあがいてもどうにかなる訳じゃないしね。焦らずに行きましょうっと。
その後の予定は色々と入っていますが、実行されるのかが心配。
ま、どうにかなるさ・・・笑

さて、何を作ろうかと考えておりましたが・・・・


続きを読む
posted by エル at 11:24| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

死亡説 再び

どうも皆さん、あけましておめでとうございます・・・撲殺
と言うわけで、またまた死亡説が流れておりましたエルでございます。
一説には、ポルシェで事故ったとか、インフルで死んでしまったとか、
離婚し一家離散したとか、無いこと無いことだらけで困った・・・笑


じゃ何をしていたかと言いますと・・・

年末に我が家を襲ったインフルの波のせいで、仕事がなかなか進まず、
1月にやらなきゃならないことが増大し、しかも、今まで何の音沙汰も無かったお客さんが1月に改装したいと。
お陰様で、31日まで仕事、4日から仕事始め。
図面、打ち合わせ、段取り、発注関係等々、毎日殺人的なスケジューそル。
しかも、時期をずらしてくれればいいモノを、同じ時期に2件も。
同時進行、同時完工、いやはや肉体的にも精神的にも・・・・
ってなわけで、やっと何とかなったところでお楽しみのポルシェってわけね。

心配して頂いた皆様には、心よりお詫び致します(って誰も心配してなかったかも・・・)


そういえば、今月の模型誌はどうしたんでしょ。ここもあそこもF1特集。
年末年始もF1模型界は大にぎわいですね。
それにどのお方も上手だこと。綺麗な作品に目を奪われますな。
リンク先のyoshiさんの作例も載ってましたな。凄い力作ですね。
いや〜こういうの見ると作りたくなりますな。
是非実物が見てみたいモノです。(yoshiさん、後で見せてね)



続きを読む
posted by エル at 18:17| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

年末のご挨拶

皆様、今年も残すところあとわずか。
天気もいいし、空気も澄んで気持ちの良い朝ですね。
家族はまだ寝てますが・・・笑
歳を取ると朝早起きね。寝るにも体力が必要なんだって分かりますよ。

と言うことで、今年も総括などを一つ。

その前に・・・

完成しました!でっかいフェラーリ。

09.12.21.1.JPG09.12.21.2.JPG

とにかくでかくて重い・・・
そんで飾るところがない・・・笑

F50は1/18のミニカーで、Zは1/24です。参考に。






今年はと言うと、完成品が量産出来ました。

さかつうの「メルセデスCLK−GTR」
ハセガワの「ミノルタトヨタ」
ポルシェ祭りのエンスーポルシェ3.5台
CGM RG-1 2005 SuperGT GT500 #88 
てなかんじで6.5台かな・・・

ここ数年、きちんと完成まで持って行けない自分がいたので、今年は良かったかな。
年々時間を確保するのに大変にはなってきますが、来年もちまちまと進めて行きたいと思います。


それはそうと、今年最大のサプライズが年末にやって来ました。



IMG_2616.JPGIMG_2617.JPG


ポルシェ祭りの景品

ってそんなわけないか・・・爆

ポルシェカイエンターボ・・・・凄い車です。
3トン近いボディーに500馬力オーバーのターボを積んだマシン。
町乗りはオートマだし、パワステだし、快適そのもの。
しかし、一度アクセルを踏み込むとこれぞポルシェって言うくらいの加速で飛んでいく・・・
2000回転以上でブースト計があがっていきまして、今までに経験したことの無いくらいの加速感。
いい意味で町乗りのラグジュアリーな感じと、これぞポルシェって言う動作性能との共存。実に贅沢な車です事・・・
お値段もびっくり。かる〜く私のデリカD5が4台分。
もはや車というより家ですな・・・笑

こいつが年末お家にやって来たわけで、それも車庫に収まっているわけで・・・
とはいえ購入するのは不可能でしょ。買えるわけ無いし、その前に家のローンを何とかしなくちゃ・・・笑

実は先日作った和食屋さんのオーナーの車なのですが、オーナーは最近レクサスの最新版のハイブリッドマシンを買ったそうで(これもマンションが買えるくらいの値段)お店がいい感じに出来たのでご褒美にレンタルしてくれました。
最初は「やるから持って行け!」って言われましたが、「ありがとうございます」って持ってこれる車じゃ無いし、維持が出来ぬ。


と言うわけで、折角貸してくれるんだから、思いっきり堪能させて頂きましょう。

では皆様、今年もお世話になりました。
どうぞ、素敵な良いお年をお迎えくだされ。

まだ来年!
さて、ポルシェで出かけようっと。
posted by エル at 09:02| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

CGM RG-1 2005 SuperGT GT500 #88 その9

いやはや今年ももう残すところ2週間ですね。
餃子の町はさぶうございます。
去年より忘年会が少なくて助かっていますが、その分、インフルにやられております・・・笑
体はすこぶる元気だし、インフルとも無縁なのに、外出出来ない。
接触しているだけでこんな扱いは辛いです。

上のチビのインフルが治まり、元気に学校へ行くと、その次の日より学級閉鎖。
幼稚園も同じ閉鎖。
そして幼稚園に至っては、もう冬休みになってしまいましたぞ。
巷では季節性のインフルが無くなっているなんて紹介されておりますが、そんなことはございませぬ。
餃子の町では季節性A型インフル全開ですぞ。参った。

さて、そんな外出出来ない時こそ、溜まっている在庫をかたづけてっと。

続きを読む
posted by エル at 16:05| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

